こんにちは。
春日井市・長久手市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。
年始に、私が所属してる乳幼児子育てサポート協会の代表から、
「2019年をどんな一年にしたいか」を宣言しちゃいましょー♪
って呼びかけがあって、みんなそれぞれの想いを宣言しました。

そして、なんでそうなりたいのか?も考えましたよ。
私はね、「心も体も引き締める!」
いや~私、うすうすわかってはいたんだけど、一度自分を甘やかし始めたら、どんどんグータラしちゃうんだなって、再確認したの。
でね、心のグータラ具合が、体のグータラ具合に比例してる!!って気づいてしまった

心と体を引き締めたら、自分が気になってることがうまく進んでくような気がする、、、
妄想してたら、気持ちがウキウキしてきた~♪

うまくいってる自分を妄想するって、気分上がる

今度、ママたちにも、妄想してもらおうかなぁ。^^
・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。
・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。