春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
台風が近づいてきていますね。
今週末は、春日井祭りもあるし、選挙もあるし、出かけられるかしら?
さてさて、今月は、私の誕生日月でもありました。
私、子供が生まれてから、自分の誕生日を忘れてるってこと、すっごく増えた気がします。^^;
ママさんにも、お誕生日のお祝いメールをすると、「忘れてましたー」っておっしゃるかた、けっこう多いんですよ。
みんな、子供の行事には、すっごく敏感になってるのにね~。
誕生日だからって、忙しさはいつもと変わらないかもしれないから、特别な気がしないって感じることもあるかもね。
でもさ、誕生日って、ママが生まれてこなければ、今、目の前にいる赤ちゃんも生まれてくることができなかった、た~いせつな日♡
なので、ちょっと自分を甘やかしても良い日♪、にしても良いんじゃないかなぁって思います。
私の場合は、いつも娘からダメって言われてる、あま~いケーキをみんなで食べました。
(ささやかすぎる?^^;)
自分の誕生日を迎えて、ふと思ったので、書いてみました。^^
たまには、ママだって主役になるのもいいよね♪
◆人見知りママも安心♪運動してしゃべってストレス発散!子育てが思いっきり楽しくなる秋の大運動会
◆「今から出来る!赤ちゃんと一緒に始める仕事復帰の5つの準備!」無料メルマガ
◆教室メニュー一覧
◆最新スケジュール
090-8549-2447
メールフォームからは、こちら
◆「今から出来る!赤ちゃんと一緒に始める仕事復帰の5つの準備!」無料メルマガ
◆教室メニュー一覧
◆最新スケジュール

メールフォームからは、こちら
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。