赤ちゃんのお世話をしながら自分の時間を作るなんて無理~というママへ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。


長久手市・春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。


最近は、子育てしてても、ママ自信の時間も大事にしましょうねって、言葉をよく聞くようになった気がします。^^


私も、ママのための時間、ママが一人になれる時間って、とっても大切だって思っています。





でもねぇ、小さな赤ちゃんのお世話をしながら、まとまった時間を作るなんて、無理~涙、ってなるのもわかります。


トイレさえもゆっくり行けない、なんてこと、ザラにありますもんね。^^;


なので、忙しいママは、まずは5分から、ひとり時間を作ってみることをおすすめしますよ。


・お散歩ついでに買っておいたチョコを、一口食べる。

・赤ちゃんのお昼寝の間に、ためておいた雑誌を読む。

・ソファに座って、ボンヤリする。^^



なかなかまとまった時間を作るのは難しいママは、まずは5分から、始めてみましょっ♪


とはいえ、5分なんて、何しようか考えてるうちに、すぐたっちゃうでしょ。


なので、普段から、5分あったら何しようか考えておくといいですよ。^^


私って、何が好きだったかなって、振り返ってみるのもオススメ!


こちらでも、5分あったら何したい?って、みんなで発表したりしてますよ。^^




・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。