こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

今日は

いもフライ気づき

を作りましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

いもフライってご存知はてなマーク

 

 

 

 

栃木県佐野市

のご当地グルメスプーンフォーク

 

 

 

 

上矢印以前住んでいた

時期があったんですグラサンハート

 

 

 

 

佐野ラーメンと

ぎょうざと

いもフライハート

 

 

 

 

佐野市の3大名物気づき

 

 

 

 

 

いもフライと息子の歯

 

 

 

 

いもフライには

思い出があってね、

 

 

 

 

親子サークルの仲間と

わぁーっと、公園で

遊んでいたんだよねハート

 

 

 

 

で、いもフライを

差し入れで持ってきて

くれたママさんがいて流れ星

 

 

 

 

みんなで、わぁーって

食べるじゃないくちびる

 

 

 

 

で、私も息子が食べた

半分をいただいたのピンク音符

 

 

 

 

そしたらね、

ガリってしてさ、ひらめき

 

 

 

 

「あれ、歯抜けた!

歯、どこ行った?」

って探してた息子くん真顔

 

 

 

 

私の口の中からは

小さな歯が出てくる・・🦷

 

 

 

 

え、息子くんの歯🦷

いもフライに

刺さってたんだねーゲラゲラ

 

 

 

 

なんて、みんなで

笑い合った思い出

があるの笑

 

 

 

 

今回、この歯

抜けそうなんだよ~

なんて話していた

息子くんと、

 

 

 

 

そんな昔の話になり、ゲラゲラ

 

 

 

 

じゃあ、

いもフライ作ろっか!

って話になって、

作ったのハート

 

 

 

 

いもフライの作り方

 

 

 

 

いもフライは、

茹でたジャガイモに

衣をつけて揚げるだけむらさき音符

 

 

 

1,じゃがいもを蒸します!

 

上矢印これじつは、自分の畑で採れたじゃがいもハート

 

 

 

 

2、水で溶いた米粉を絡め、パン粉をつけます!

 

 

 

 

3,鉄板に並べます!

 

 

 

 

4,油をかけて、お魚焼きグリルで焼きます!

 

 

※揚げない揚げ物の調理法はこちら下矢印

 

 

 

 

 

5,完成ー☆彡

 

 

 

 

 

美味しいご当地グルメ流れ星

 

 

 

 

ぜひ皆さんも

お試しあれ~ニコニコ音符

 

 

 

 

 

 

 

\ふるさと納税でお得にGET♪/

栃木県佐野市3大名物

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税するなら「ふるなび」音符

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

▶▶▶覗いてみる!

 

 

 

「ふるさと納税って何がお得なの?」の解説記事は▶▶こちら流れ星