こんにちは。

食学ミネラルアドバイザー

のえこです。爆笑

 

 

 

 

本日、娘ちゃん、

部活の大会でした🏸

 

 

 

 

なので、

朝はお弁当の準備ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお弁当に

なりました気づき

 

 

 

 

ということで今回は

5分でできる簡単副菜飛び出すハート

2つのレシピを

ご紹介しま~すピンク音符爆笑

 

 

 

 

 ピーマンとじゃこの炒め物 

 

 

 

 

 

 

 

レシピと言ってもこれは、

切って炒めただけです笑い泣き

 

 

 

 

味付けも

塩こしょうだけ笑い泣き

 

 

 

 

でも、これが

美味しんだなハート

 

 

 

 

 

 にんじんのラぺ

 

 

 

 

 

 

 

これも簡単ですビックリマーク

 

 

 

 

材料はこちら下矢印

 

 

・にんじん60g

・塩 0.5g

・りんご酢 8ℊ

・オリーブオイル 4ℊ

・レーズン4g 

 

 

 

 

作り方はこちら下矢印

 

 

1, にんじんを千切りにします

 

 

2,1に塩をまぶして、数分放置します

 

 

 

3,その間にレーズンの準備。レーズンも数分お湯につけておくと甘みが増していいんですよ!そして今回は、お湯に浸した後、細かくみじん切りにしてみました!

 

 

 

4,2のにんじんに水分が出てきたら、3のレーズンも合わせ、りんご酢とオリーブオイルをかけて、混ぜ合わせて完成―☆爆笑

 

 

 

 

簡単でしょむらさき音符ウインク

 

 

 

 

あとは、昨日の

夕ご飯の残りの

きんぴらごぼう

さつまいもごはん!

 

 

 

 

もう一つの、もやし

とわかめの和え物は

こちらでレシピを

紹介しているよ!ウインク

 

 

 

 

お弁当用だから、

少量でいいので、

 

 

 

 

そんなに気合を

入れなくても

いいじゃないスター

 

 

 

 

さっとできるレシピ

活用していきましょうビックリマーク

 

 

 

 

みなさんも、ぜひぜひ

作ってみてね~音符爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック宅配流れ星

頼んでみない?

 

 

素材も製法も

こだわりぬいてます!

 

 

\期間限定☆お試しセット70%OFF相当になってるよ/

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

→今すぐお得なセットをチェックする