みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

 

日頃からなんでも望みは宇宙に投げといた方がいいよ

 

と言ってますが

 

(宇宙なのか、ただ思うのか知りませんが

まあ、想念を出しとくの方が怪しくないのでしょうか^^;)

 

前に土地について望みを投げてました

 

そしたら今回法務局のほうから

ここの土地周辺を改めて確認修正などしたいのでという案内があり

土地の確認だけだと思っていたら

 

「この機会に○○できますけど」

 

と私から相談をしてもいないのに

あちらから提案してくださいました

 

「え!いいんですか~~^0^」

 

ということで通常は司法書士さんとかにお願いして

そこそこ料金のかかる手続きが無料で出来る事にニコニコ

 

そういえば望み投げてたわ

と気づいて笑えました

 

ほんとに何でも望んでおいた方がいいです

出来るとかできないとか、やるやらないも関係ないから

気楽に

これがいい

こうなたらいい

こうしたい

 

ポンポン出しといたらいいです

能力も才能も関係ないから

ポンポン出してるときはイメージが~とか

気分が~とか

苦手な方はルールなどごちゃごちゃ何も思わなくていいので

まずは望みを出す練習を音譜

 

 

 

みなさん こんにちは

 

satomiです

 

この前知人からの質問に答えた時の話を書きました

 

その後

知人が再び電話をかけてきました

 

知人「高級ブランドのバッグを買おうと思うけれど

勇気が出なくて・・・どう思う?」

 

私「いいんじゃない、どこのブランド買うの?」

 

知人「〇〇〇〇」

 

私「そこのブランド好きなんだ~」

 

知「いや、ブランドならどこでも良かったんだけど」

 

私「じゃあ、デザインや大きさとかがいいんだね」

 

知「いや、希望の形が無いんだけど近いのだとこれだった」

 

私「今、私がなぜ突っ込んで質問してたか分かるよね・・・

  どういう気持ちで買うの?」

 

知 「ワクワクするから、欲しいし」

 

私「どこにワクワクするわけ?純粋に欲しいならいいけど

 何を意図してかうのかな?」

 

知「だって持ってるとみんなからよく見られるでしょ、すごいとか、高いの持ってるねとかさ」

 

 

私 「はい!ダメ~~お金戻らないよ、万が一半分返ったとしても

あなたの今回動かすエネルギーは {自分には価値がない}

すると、自分には価値が無くてダメな人間

だなと思う証明の行動をしているので

更にそういう現象が起きて自己受容(肯定)できなくなるよ」

(こんな買い方でも力技でハイテンション保てたり外にアクションできる方などは

例外的にお金は回ります、けれど結局メンタルの落ちる結果になりますが)

 

「ではどうしたら?」

 

 

 

・自分が喜ぶかどうか(人がどう感じるかにフォーカスでなく自分が喜ぶか)

・私もこの価格のバッグを持つに相応しい人間だよと自分に一度体験させてあげよう

・私に買ってあげられた

・買えるお金はあるけれどこの価格帯は怖かったからコンフォートゾーン

を抜けるためにチャレンジしてみる(自分の可能性を広げるため)

 

など私を大切に思えているかどうか。

 

どの価格帯でチャレンジするかは自由ですが

買っても減らない買い物と

買った分だけお金または自己受容が無くなっていくのは

日常の小さい買い物でいろいろ試してみるといいです

自分主体で買う感覚が分かるようになります

惰性で買っていないか

惰性と無駄遣いは私の中で少し違います

 

 

最後に

「買ってもいいし、買った時に人から良く見られるな~って思いが出てきてもいいから

買えてる自分凄いじゃん!私に似合ってるよ、素敵! 

って鏡を見てポーズでも取りながら

言ってあげてね」

 

で終わりました

 

ちなみに知人も一回で払えるし、貯蓄もあるのでブランドチャレンジを止めませんでした。

これが借金があるとか月がギリギリの方などは

違うやり方を進めますので

そんな気持ちで買えばOKなんだなと、無謀な金額の勇気ある行動はお勧めしません。

みなさん こんにちは

 

satomiです

 

この前

大いなる勘違い

の記事を書きましたが

 

あれを書こうと思ったのは

 

自分に沢山の不要な思い込みがあると気が付いたからです

 

私の思考や体験が

誰かの解決の糸口になれば幸いだなと思って書きました、

 

現在

友達関係も価値観が合って信頼でき、どんな自分もOKしてくれる友達がいて

収入も入ってくる

時間も自由で

子供も健やかに育ってくれて

 

特に何の問題も無い生活でしたが

暇になってきて次のステージとなった時に

今まで避けて来たことがどっと出てきました

 

苦手でも、出来なくても今の生活には困らない

からスルーしていたことが

 

「ほら、次元上昇するから早くこれも手放して」と言われているかのように。

 

苦手、できない

みんなは出来ているのに

私だけできない

3次元的にやればいい事も分かっているのに

なかなか気分になれないし

やる気が起きた時に限って他の用事ができて負のシンクロが起きる

 

数秘の7とか4とか持っている人はいいな

こんな時できるんだろうな

とかね

 

気分が悪くなります

やらなくちゃ、今日も出来なかった・・・

どんどん気分が悪くなる 不快になる

 

これは問題の波動を回してるから

自分を追い詰めるだけで解決しないな、と思いました

 

ということは

この思考は私にとっては間違っているわけです

そもそも全て可能な存在ですから。

どう思考したら自分が楽になるだろう

快適な気分になるだろう

とりあえず問いを投げます

 

あとは自分の思考に空間ができたタイミングで閃きます

 

閃くのはどういう時か例を出すと

お風呂の中

トイレ中

自然を眺めた瞬間

筋トレ中

お茶をしている時

寝る前

起きた時

運転中

などなどです

 

問題だと思って問題を見て思考している限り

よい解決策はでません

 

バシャールかアインシュタインなのか

誰かが言ってましたし

自分の経験からも言えます

「問題の周波数と解決の周波数は違う」

 

解決したいなら解決の周波数にいないといけません

 

(ポジティブ思考ではありません

これもやってみた時ありますが

苦しいですね、本音と向き合う方が叶います)

 

 

 

みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

 

今日の記事は年収1000万ある方は

必要ないかな

 

そこまでできているならば

UPは自力できると思うので

 

今日は月30万、50万と思っている方

 

 

とりあえず望んで下さい

 

「サラリーマンの年収分を1か月で稼ぎたい、そしたら後の11か月遊んで暮らせるな酔っ払い

 

そして叶えようと動かないで

日々を淡々と気分よく喜びを見つけながら普通に暮らしてください

気分いいとか喜びというのは五感を大切にしないと感じにくいです

 

そしたら起きてきます、何かが。

 

年収分あっても残り11か月は遊べないと思う方は他の方法でもいいです

これは当初私が望んだ言葉です

出不精でブランド物や基礎化粧にも興味のない私は

あまりお金がかからないので日頃の遊び程度は十分できました

 

みなさん

 

こんにちは^0^

 

satomiです

 

自宅近くの電柱に毎度カラスがいます

 

明け方から複数羽で「カーカー」うるさくて目が覚めます

 

カラスの声量大きいですよね^^

 

二階の窓から

心の中でカラスに向かって

「カラスさん、まだ寝たいんだよね

うるさくて眠れないの

悪いんだけど もう少し向こうの電柱か他の所にしてくれないかな

寝たいの」

 

これを数日続けたら

カラスさん朝はいなくなりました

夕方前から出てきます

 

「ありがとう、おかげで最近よく眠れるよ

ありがとね」

 

とお礼を言いました

 

 

人には言えません

頭おかしいね

って言われそうなので ここだけの話^^

 

けど通じます音譜音譜音譜