昨日はパワーヨガ中級 ❤︎4 を予約していましたが、体調がアレ🌕だったので、キャンセルして、その代わり職場から家まで歩きました。


と言っても1時間弱なので、そこまでの運動にはならないのですが…



⭐️



さて、土曜日はこんな感じでしたが




日曜日は、お腹引き締めヨガ ❤︎3 を予約していました。


が!体調に変化🌕があり、急遽緩めのクラスを探して…朝8時からの


【常温】ウェーブリングヨガ ❤︎2.5





に空きがあったので、予約変更。


登録店舗から異動してしまったイントラさんのレッスンだったので、遠征しました。


ウェーブリングヨガを受けるのは2度目なのですが、前は別のイントラさんだったので、内容も結構違う気がしました。


まぁ私の記憶力なのでアレですが…💦


私は今回の方が好きかも。




強度強めのクラスを受けた後など、ストレッチしても揉んでも、なんだか脚がウゾウゾする感じというか、重怠い感じが抜けなかったりするのですが、ウェーブリングでほぐすの、かなり痛いけれど効くので、自宅に持っていてもいいかも?と思いました。







私はO脚、反り腰なので、内腿やお腹が日頃から使えていなくて、外腿が張る張る💦


O脚も反り腰も直したいです。




2本目は、キャンセル待ちがなかなか繰り上がらず…

でも雨なので☔期待していたら、無事繰り上がりました👏



ホイールヨガベーシック ❤︎3




先日、ホイールヨガビューティー ❤︎2を受けた時は、とても楽しく気持ち良く受けられたのですが、







⬇️初めてホイールヨガビューティーを受けた時はスパルタIRなので、めちゃキツかった笑い泣き




ホイールヨガビューティーに比べて、ホイールヨガベーシックは難しい💦



そう言えば、最初にT武N馬で受けた時も、チャレンジポーズが沢山ある〜💦と思ったのを思い出しました。



スタジオ内でもあちこちでバンバン、ホイールが倒れていました💦



レッスン前の10分ヨガで、両脚をホイールに乗せてのプランクを練習したのですが、片脚ずつ乗せて行くんですね。



バーン!とホイールが倒れて、ホイールのエッジで左足首を強打、青痣が出来て、痛過ぎてレッスン前に心折れましたえーん

危ないし…💧



レッスン中に同じポーズが出て来たら、私はやらない!と決めました真顔



レッスン中、隣の人を見たら、膝をついて両脚をホイールに乗せてから、ホイールを後ろに転がしてプランクにしていて、それなら出来そう!と思ってやってみました。



簡単に出来た。



こっちの方が安全なんじゃ?真顔



ここから更に、片脚を上げて…というところからは、当然チャレンジしませんでした。



やっぱりホイールは、ちょっと怖いなぁ。



ビューティーだけ、受けようかな。



それにしても、腿を広い面積のホイールでほぐすの、とても気持ち良くて。



イントラさんは、ホイールを自分でも買って使ってます、Amazonで安く売ってます、と話してました爆笑



本当だ、ウェーブリングより安い!

しかもピンクとか可愛い〜ラブ






背中もバリ硬なので、これでほぐそうかなぁ。



朝一番、最終クラスともに、プロップスな1日でした💕