『なんぞころびやおき 女神御前篇』⑱ | 『さいはひよいち』日本古来の人生観 常の理三つ子の魂 島根半島は勾玉宝船 山陰(島根鳥取)はたまをろち瑤大蛇 あれかし山の峠杣一日・著

『さいはひよいち』日本古来の人生観 常の理三つ子の魂 島根半島は勾玉宝船 山陰(島根鳥取)はたまをろち瑤大蛇 あれかし山の峠杣一日・著

島根県松江市東出雲町、あれかし山の峠杣一日です。
島根半島(島根島)は勾玉宝船、山陰(東方鳥取瑠璃光藥師少彦名神、西方島根極樂阿弥陀大国主神)は瑤大蛇(たまをろち)。常の理(とはのことわり)あれかし大明神鎮まる意宇の古都から常の親子(085)の物語を書いてゐます。


『なんぞころびやおき 女神御前篇』



峠杣一日・著

(♪挿入歌:そいやっ!豆鼕変化!!(三番))

聳(そび)ゆ断崖(だんがい) 道なき道も
自慢の足で 平(へい)っちゃら
豆(まめ)の仙女の 姉上(あねうへ)ぞ

僕らも一つ 心合はせて
とうゝゝそいや
豆鼕変化(とうゝゝへんげ)

豆鼕四輪(とうゝゝよんりん) でんゝゝぶうゝゝ
常(とは)の道中(みちなか) 今日も行(ゆ)く

190704_190943.jpg

つゞく。