高野豆腐が我が家の常備品に!! | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

先日、我が家の夕食に登場したのはこちら。

 

 

から揚げなのですがお肉ではありません。

実は高野豆腐のから揚げなんです。

 

先日、参加した料理教室<niwakoyaさん>で作ったメニューの1つです。

 

前回、料理教室に参加した時の記事・・・<今年の目標の1つ・・・料理教室>

 

 

高野豆腐と言えば煮物にすることしかなく、正直、子供たちはあまり食べないので我が家ではほとんど食べない食材でした。

 

今回、高野豆腐のから揚げを作ったところ家族にも好評でした。

我が家では時々、大豆ミートを使ってから揚げを作ることはあります。

以前、作った時のものはこちら

 

 

大豆ミートもから揚げのようで私は好きなので時々、登場しています。

 

今回の高野豆腐のから揚げを作ったところ、家族はみんな高野豆腐の方がおいしいという感想でした。

 

大豆ミートより高野豆腐の方がお値段的にも安く、家族がおいしいというのであれば、高野豆腐のから揚げの方が登場回数が増えそうです。

 

高野豆腐はお値段お安く、保存もできるので我が家の常備品決定です!!

 

煮物しか思いつかず、地味なイメージだった高野豆腐が息子たちがモリモリ食べる我が家の常備品になるとは全く想像していませんでした。

 

毎回、いろんな発見がある料理教室。毎回楽しく学んでいます。

 

今回の料理教室の日のメニュー。

 

 

料理だけでなく、食器やコーディネートも参考になります。

 

この日はお花見弁当がテーマ。

桜エビと長芋のお焼き、人参しりしりなどもお弁当に入れたら好評でした。

人参しりしりは先日、友達とおうちランチした時に出したところこれまた好評でした。

 

自分が興味があることの学びはより一層楽しいものだなぁと実感しています。

 

 

 

オーガナイズの日 チャリティイベント2018 今年も開催されます。

愛知会場は5月20日。私も登壇します。

 

 

詳細・お申し込みは・・・こちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 


にほんブログ村


にほんブログ村