今年の目標の1つ・・・料理教室 | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

[三重県桑名・四日市・鈴鹿]
普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

ある日の我が家の夕食。

 

 

 

これ、料理教室で習ったばかりのメニュー。

そのまま我が家で作ってみました。

 

 

2018年。今年はじめに珍しくいくつか目標を立ててみました。

その1つが料理教室に行くこと。早くも実現しました。

 

友人にはよく話していたのですがなかなか実行できず。

 

昨年、いろいろ料理教室を探していた時に見つけた料理教室<niwacoyaさん>

 

 

おいしい料理を学びたいのはもちろんですが食器好きの私としては素敵な食器の使い方も参考にできる教室がいいなぁと思っていたのですぐに魅了されました。

しかも、我が家から近い。

 

しかし、人気の教室のため新規申込が難しい状態だったのでなかなか踏み切れずにいました。

 

今年の目標にしたことで今年中に行けるといいなぁと、思い切ってキャンセル待ちをお願いしていたところ、先日、幸運なことに参加することができました。

 

 

その時に実際に作った本物メニューはこちら。

 

 

デザートのフォンダンショコラ。

 

 

 

料理教室に行ってきた、カニクリームコロッケを作ったと友人に話すと「カニクリームコロッケすごいー」と決まって言われます。

 

そうです、なんとなく手がかかる難しいメニューのイメージ。

 

実際に教室に参加してみて、どのメニューもそうですが裏技や意外と簡単にできる方法を先生が惜しみなく教えてくださるので難しいと思っていたメニューもすごくハードルが下がって、作れる作りたいと思えました。

 

 

みなさん、お友達同士で参加されている方も多いとのことで初参加の私はワクワクしながらもドキドキしていたのですが、先生のお人柄で和やかな雰囲気の教室。

ご一緒したみなさんも気さくな方ばかりでとても楽しむことができました。

 

 

 

「庭のある美しく丁寧な暮らし」という言葉どおり、

これからの日々のごはん作り少しでも丁寧に楽しみながら頑張ろう!!

 

お料理も食器もとても素敵な刺激をいただき大満足な1日になりました。

咲子先生、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

 

 

デザートのフォンダンショコラもちゃんと作りましたよ-。

 

 

 

コツを教えたいただいたとおり、ちゃんと中からとろーりとチョコが出てきましたよ。

家族にも大好評でした。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 


にほんブログ村


にほんブログ村