お一人様、平気? ブログネタ:お一人様、平気? 参加中



何で、一人に様をつけるんだという疑問は置いといてww

何か既にこの時点で差別してる気がするんよなー。


別にいいやん、一人だろうと、二人だろうと。




ちなみに私は一人好きだが、独り嫌いwww


フラフラする分にはいいのだが、

帰るとこがないと安心できんのだー。

というくらいの淋しがり。


でも一人旅は好きなので。

今度また一人で屋久島に行こうと計画中★

前回は縄文杉を観に行ってきましたよー♪


ウィルソン株に、今はなき翁杉。いろんな杉見たなー。


初めて登ったけど全然しんどくなくて。

ガイドさんもすごいイイ人やった!!

テツトモのテツに似てる人でwwwww

最初ぶっきらぼうやったんやが、

ノってくるとめっちゃ喋ってくれる人で♪


しかも帰りは「疲れてないだろう!山道行くぞ山道!!」

と、舗装されてない素敵山道を案内してくれたwww


我々のグループ、皆若者だったので

帰りは道なき道を案内して帰ってくれたガイド様


何てイイ人!!!!!

名前忘れちゃったけど、またあの人にあたってほしいな・・・・

オリオンツアーのオプションでいったツアーガイドさん。。。。。



あ。

ついでに一人ご飯も結構平気な私。


フラっといってフラっと帰る。

地元でも居酒屋とかいきたいなー。



最近の方々はそんなに一人ってのを満喫しているのだろうか。

どんな一人DAYを満喫してるのか聞いてみたいものですわ。

屋久島に行く準備でもしますかね♪








どこ行こうかな―♪

大体決まってるけど、あとの時間どうするかよなー。

とりま鹿児島でどこに行くかが問題だっっ。

化粧にかかる時間 ブログネタ:化粧にかかる時間 参加中



化粧にかかる時間って、

正味ピンキリでwwww


仕事①20分

   ②10分


プライベート①20~40分

        ②1時間以上

に分けられるwww



というのも、

まず、仕事①は普段の化粧。


顔洗って

化粧水・乳液

ベース・粉・ファンデ・粉

アイカラー・アイライン

ビューラー・マスカラ下地・マスカラ

まゆげ・マユマスカラ


これで20分程度。



仕事②は遅刻バージョン。


顔洗って

化粧水・乳液(ぱぱっと)

ベース・ファンデ(ぱぱっと。むしろ粉だけ)

アイライン

マスカラ

まゆげ

チーク


以上!!!!笑

流石にファンデとまゆげはないとだめだろう的な安易な考えwww

見事な10分メイク!(ファンデとまゆげだけなら5分!)



お次はプライベートバージョン①。


これも仕事①とさほど変わらないのだけれど、


顔洗って

ふきとり化粧水

・・・でもこのあとがちょっと違う。

顔パックを10分くらい。

トゥベールの薬用ホワイトローションを1分くらい手で顔に押し付ける。

そして乳液


その後・・・・

ベース

アイプチ

粉・ファンデ・粉

アイカラー・アイライン(目のふち粘膜あたりに)

ビューラー・マスカラ下地・マスカラ

まゆげ・マユマスカラ

チーク


ここまでやるとおそらく40分くらい。


で、プライベート②は結婚式なんかのちゃんとした時のメイクで


顔洗って

ふきとり化粧水

顔パックを10分くらい。

美容液

トゥベールの薬用ホワイトローションを2~3分くらい手で顔に押し付ける。

(この過程を加えるだけで劇的に脂が抑えられる)

そして乳液


その後・・・・

ベース

アイプチ

コンシーラー

肌色調整ベース

粉・ファンデ

粉からのスプレー化粧水でセメント固め

アイカラー・アイライン(目のふち粘膜あたりにガツッと)

ビューラー(上下)・マスカラ下地・マスカラ(もしくはつけま)

つけまの場合は、上下つけまを何個かに切ってペタペタしていく

まゆげ・マユマスカラ

チーク



時間費やそうと思えばもっと費やせるけど。

大体1時間半ほど。

短い?でもこれ以上すると化粧に飽きてくるのですwwwww


普通どれくらいなんだろなー。

と気になってはみるけど、TVとか見てると結構かけてる人もいるもんだなと思う。


芸能人でもそんなかけてるんやから、もっと頑張らないといけんもんなんかねー。

芸能人だったらそんなにかけなくてもいいだろうに。