ブログネタ:化粧にかかる時間
参加中
化粧にかかる時間って、
正味ピンキリでwwww
仕事①20分
②10分
プライベート①20~40分
②1時間以上
に分けられるwww
というのも、
まず、仕事①は普段の化粧。
顔洗って
化粧水・乳液
ベース・粉・ファンデ・粉
アイカラー・アイライン
ビューラー・マスカラ下地・マスカラ
まゆげ・マユマスカラ
これで20分程度。
仕事②は遅刻バージョン。
顔洗って
化粧水・乳液(ぱぱっと)
ベース・ファンデ(ぱぱっと。むしろ粉だけ)
アイライン
マスカラ
まゆげ
チーク
以上!!!!笑
流石にファンデとまゆげはないとだめだろう的な安易な考えwww
見事な10分メイク!(ファンデとまゆげだけなら5分!)
お次はプライベートバージョン①。
これも仕事①とさほど変わらないのだけれど、
顔洗って
ふきとり化粧水
・・・でもこのあとがちょっと違う。
顔パックを10分くらい。
トゥベールの薬用ホワイトローションを1分くらい手で顔に押し付ける。
そして乳液
その後・・・・
ベース
アイプチ
粉・ファンデ・粉
アイカラー・アイライン(目のふち粘膜あたりに)
ビューラー・マスカラ下地・マスカラ
まゆげ・マユマスカラ
チーク
ここまでやるとおそらく40分くらい。
で、プライベート②は結婚式なんかのちゃんとした時のメイクで
顔洗って
ふきとり化粧水
顔パックを10分くらい。
美容液
トゥベールの薬用ホワイトローションを2~3分くらい手で顔に押し付ける。
(この過程を加えるだけで劇的に脂が抑えられる)
そして乳液
その後・・・・
ベース
アイプチ
コンシーラー
肌色調整ベース
粉・ファンデ
粉からのスプレー化粧水でセメント固め
アイカラー・アイライン(目のふち粘膜あたりにガツッと)
ビューラー(上下)・マスカラ下地・マスカラ(もしくはつけま)
つけまの場合は、上下つけまを何個かに切ってペタペタしていく
まゆげ・マユマスカラ
チーク
時間費やそうと思えばもっと費やせるけど。
大体1時間半ほど。
短い?でもこれ以上すると化粧に飽きてくるのですwwwww
普通どれくらいなんだろなー。
と気になってはみるけど、TVとか見てると結構かけてる人もいるもんだなと思う。
芸能人でもそんなかけてるんやから、もっと頑張らないといけんもんなんかねー。
芸能人だったらそんなにかけなくてもいいだろうに。