新型うつは結局病気なのか、サボりなのか?
趣味の時間には元気なのに、仕事中はうつになる……通称“新型うつ病”が社会問題になっている。常にうつ状..........≪続きを読む≫


これ、本当にそう思う。


うつ病に関する文献を興味本位で(自分の症状も詳しく知るために)読んだけど、

完全なる甘えなんだよな。


自分は出来ない出来ないってばっかり言って、

結局何もしようとしない。


本当にうつの人は、できないとかすら思えない。

もう自分がこの世からいなくなればいいとさえ思ってるから

手に着かないって表現が正しいんだと思う。



そして、何もせず、楽な道ばかり選んでいってる人間が

新型うつとか言われるもんに当てはまっていってるんだと思う。



そして、本来うつ病と言われる方がかかっているものと

同一視されて、

だからうつ病の人間は

とか、

うつ病っていいよね

みたいな、

意味の分からん暴言を吐かれることが多いんだと思う。


私は直接言われた訳ではないけどさ。






新型うつなんて名称じゃなく、

もっと別の名前にすればいいのに。

久しぶりにきたぞ。



目眩と吐き気と千鳥足w




この時期になると、

軽い脱水症状を起こすのか

すぐ症状がでてしまうー。




ごはんもいらんし、

外にも出たくないし。


でも会社は行かなきゃだし、

でもご飯食べないと会社にもいけなくなるし。


むりやり、飯を押し込む始末。




うーん。より一層気分悪い。




最近精神衛生上よくないものをため込んでいるからか、

あんまり調子がよろしくない。


決して、こないだ滝●●ダムで変な物を連れてきた訳では

ないと思うのだがwwwwww





それにしても気分が悪い。

しんどいなー。





帰りたい。

ポトスを育てている。


事の発端は、

会社でへにゃへにゃ、枯れ枯れの

でっかい観葉植物を相手にしたことから始まる。


名前もわからぬ、二本の植物がいた。

そいつらは、

私が会社に来た時からずーっと会社にいて、

ある時からずーっと水をあげられることもなく、

ただただ葉っぱが茶色くなっていく様子だけうかがえた。



何でやろう。

急に掃除したらなと思いたちw

枯れた葉っぱを取り除いて水をいっぱいあげるようになった。

で、葉っぱについたほこりを落とすとなお元気になると

昔何かで見かけたので、会社の受付電話と玄関拭きに行くたびに

一緒に拭いてやっていた。


そしたら、枯れるような葉はなくなり、

一生懸命窓の太陽の光に向かってその枝をしなり始めた。


まだ生きよるんやなぁ。

ってその日からせっせとお水をあげるようになった。

徐々にカラッカラの葉っぱも水々しくなってきたころ、

ふと横をみると、もう枯れまくって相当経っているツタだらけのヤツがいた。



あー、そういや、この子もう捨てなアカンいわれてたなぁ。



あまりに枯れて、茶色くなっていたので、

植木毎捨てようと言われてたそやつだが、

あまりにでかい為そのままエレベーターホール先に放置。

そのまま半年くらいは過ぎていた。



・・・・・・・・・・・前から思ってたが、

会社入ってエレベーター降りたら枯れた植物ってどうなん??(-_-;)

風水的に悪そう。いや、むしろもう見た目が悪い。気分的に悪い。





もう、全部切っちまえ!!!www


とまた衝動的にワサワサ茎を切り出すことにwww


枯れとる部分切って植木鉢だけ置いといたら、また何か植えれるやろ。

と、せっせと切っていくと、



む??緑ぃ?てかこの葉っぱポトスか??

と、下に元気な葉っぱがおることに気づく。



まだイケるんちゃうん!?花。



と、ぶっちぶっち茶色部分を切りまくって、

まだ綺麗な緑をした葉っぱの部分と茎、根を救出。

ひっぱりに引っ張り出すと、新芽がでてるじゃないか。

ポトスの新芽が出てるじゃないか!!



そんな大丈夫そうな子たちを残すことに。。。。。勝手に決めたwww



でもあまりに切りまくったため、

土に植えれない。


むーん、悩んでネット検索すると、

水入れて茎を突っ込んでおいたら根が生えるとのこと。

帰ってからもオカンにそう言われたため、

早速そうすることに。






水に入れて約4日。









まだ出ないw

当たり前かwww

芽が出ない、芽が出ない。。。。。。 byメイちゃん

いや、根が出ない。




出るんかなー大丈夫なんかなー。

と、ポトスを育てはじめ、ちょっと会社に行く楽しみが増えた今日この頃。


大きくなって、元気にツタを絡ませてほしいなぁ。