猫の手術 3 | COCOのブログ

COCOのブログ

徒然乗馬

お姉さんネコは退院しました。

お迎えキャリーの中で鳴きまくり、暴れまくり。

手術翌日の気弱な猫はどこに??

2週間後に抜糸予約しました。

その頃には病理検査結果も出ているので、今後の治療方針も決まるそうでした。


獣医さんの説明の間、小さなプラスチックキャリーの中で暴れるお姉さんネコ。

フタを頭でこじ開け、キャリーを飛び出しそうになりました。

これには獣医さんもビックリ!!

フタを閉めても、またこじ開けられそうになり、ビニールテープでフタを十文字に貼り付けて貰いました。

念のため、リードも付けました。

掛かり付け獣医さんの所では、診察室を走り回った事もありましたから(^_^;)。

病後服は新品を着させて貰ってました。

前回は脱ぎたかったのか、牙を引っ掛けたりしてましたから。


前回より元気なお姉さんネコ。

今回の方が辛いはずと言われていましたが、なぜか元気な16歳です。

帰宅後はタワーケージに入って貰いました。

痛むのかケージの中では動きません。

2~3日は様子を見ようと思います。