猫の手術 4 | COCOのブログ

COCOのブログ

徒然乗馬

お姉さんネコの抜糸が終わりました。

やっと術後服が脱げますね。

手術時の病理検査結果が出ました。

リンパへの転移が見られるそうで、抗がん剤治療になります。

3週間毎に点滴で抗がん剤投与です。

副作用は、骨髄抑制、胃腸障害、腎臓障害、脱毛等。

免疫が低下するそうです。


お姉さんネコが16歳と高齢で治療費用も高額な為、獣医から抗がん剤治療をするかどうか確認されました。

リンパ転移が見られるので、直ぐに治療をお願いしました。

治療前に血液検査をし、結果が問題なければ治療になります。

早速、明日が1回目の治療になります。