時間に追われて余裕のないママから

卒業したい

2児の男の子(7歳・5歳)ママ。

 

看護師しながら兄弟育児

病棟勤務中に起業を決意!!

働きながら資格取得♡

 

育児や発達の悩みのあるママの為の

ベビーマッサージお教室♡

 

仕事優先になってしまって

子供との時間が無い!!

働き方に迷っているママのための

資格取得スクール♡

 

【熊本/全国】 

松原ちさと

(自己紹介はこちらから

 

親子の絆をつなぎ発達促進♡

手遊び&絵本タイムでミニ知育付き

ベビーマッサージお教室

 

プレママ~2ヶ月までの赤ちゃんの

親子のコミュニケーション&

背中スイッチ解決♡

おくるみタッチケア 

 

たった3ヶ月で起業出来ちゃう♡

ベビーマッサージ養成講座

実は次男くん手術のために

入院しました。



入院から手術前日の

様子はこちら↓♡





手術当日朝から絶食の

開始!!!!



何度も冷蔵庫を開けては

「お腹すいた。」

「食べたい。」

「もういや!!」

「イジワル!!」



と言っていい食べたいを

全面にアピール!!



それでも施術前の

経口補水液は

美味しくないと

拒否!!



心の中では

「まじかぁ~💦

これ13時の手術まで持つかな。。。

不安!!不安しかない!!」

そう思っていましたが、



手術前で、絶食を

頑張る子にそんなことは言えず。



心の底に

飲み込みました。

↑私に拍手👏笑



大人でも辛い絶食。

美味しくないものは飲みたくたいし

つらいよね。




そう思い母の

忍耐もきたわれました🤣



でもそうは言っても5歳。

ちゃんと食べたらダメな

ことは理解していて

食べる事はなく

我慢していました。


↑母一安心



なので今回いかに手術まで

気を紛らわすか。



って事で手術当日も

トランプ、テレビ

そしてパパから届いたパズル

の出番が‼️



パズルは立体だったので

苦手な私には

難題!!!



でも30分ぐらい時間が

かかったので時間つぶしには

Good👍でしたょ。


↑得意な人は

すぐできちゃうかも🤣



作ったあとも人形のように

大切に持っていてくれました。





好きなキャラクターの

パズルがあったらオススメです♡



点滴などの処置は

病院の配慮で麻酔がかかってから

だったのでとっても有難く、

手術室までは

歩いていけました。



・・・と思ったのは

つかの間で手術室近くの廊下に行き

ストライキ。。。





暴れる息子を母と看護師さんで

抱っこして手術室の中へ。

その後はガス麻酔で寝た後に

全身麻酔や点滴の準備をして



舌小帯の手術自体は15~30分

で終わりました😊



麻酔が少し切れてから1時間

くらいしたら手術室からも

出てきてくれてさらに安心。



あとはめざめるのを待つだけ!!



ではなく

この後が問題ガーンガーン



起きた後に

手に固定されている点滴と包帯に

びっくりして

ギャン泣き!!



手術部位ではなく

包帯が痛い!!と

大暴れ。。。



点滴は引っ張るは

水は飲まないはで

荒れてました。




うちの子だけ?

キズや包帯などで痛そうだと

痛い気になっちゃうん

です。。。



看護師さんにも

迷惑をかけましたが

お薬飲むという約束で

点滴が外れたら

ケロッとしてゼリーもジュースも

食べだしました😅





お口の手術なので

食事の心配がいちばん

でしたがその後の夕食も

普通食が、食べれてましたょ。



本人もママも、

試練の一日が終了💕



ではなくて、夜は

麻酔の後寝たりしていたし、

手術もしたしで眠れない息子。



でもそこはママの得意分野なので

マッサージで

またまた朝までぐっすり眠る

ことが出来たんです!!



施術後麻酔で寝てたけど夜も

ぐっすりだったんです!!



環境の変化や

不安が大きい時こそ

ママの出番!!



ベビーマッサージという武器が

あるからこそ、親子で

乗り越えることが

出来ました♡♡



そんなベビーマッサージ!!

たった1日でわが子専門の

セラピストに

なれちゃう講座を

10/14開催します!!



・ベビーマッサージとは

・触れ合いの大切さ

・ベビーマッサージの手技

・ベビーマッサージの効果



などお教室より深くたくさん

学べるのでおうちでも我が子にあった

マッサージが出来ちゃうんです飛び出すハート



今回の入院では

本当にリラックスや

コミュニケーション

触れ合いの大切さを

実感!!!



あなたにも是非わが子と

あなたのためのマッサージを

取り入れた育児をして欲しいと

思います😊



子どもの手術、入院の

時に少しでもお役に立てれば

嬉しいです。



 

ここをクリックして

お友達登録できます🍀*゜

お教室のご予約や

子供のことお教室のこと

なんでもお話しませんか?

↓↓↓

 LINE ID @wI6fHfi

ID検索は@を忘れずに
つけて下さいね♡

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♡♡

 

 

3大プレゼント- ̗̀🎁 ̖́-

初めてママでも大丈夫!!
直ぐに悩みが解決出来る病院受診のポイント

 

🎀病院受診のポイント【発熱編】

🎀病院受診のポイント【下痢編】

🎀病院受診のポイント【嘔吐編】


もちろん初めてママじゃなくても
赤ちゃんじゃなくても看護師ママが
お伝えする役立つ内容となってます♡


毎日頑張るママへ
お届けしたい!!


どのタイミングで病院に
行けばいいのかママが
不安になることを減らしたい!!



プレゼントはLINE公式から
お渡ししています。
↓↓↓
https://lin.ee/wI6fHfi

 

LINE ID @wI6fHfi

ID検索は@を忘れずに
つけて下さいね♡

 

 

 

 

 

🎀子育て中のママ、プレママさんに
向けてのお教室

 

 



こんな方にオススメです飛び出すハート


・便秘で困っている
・夜泣きがすごい
・育児の悩みを話したい
・ママ友が欲しい
・子どもと安心してお出かけしたい
・頼る人がいないから子育てが不安



ベビーマッサージお教室
1回3500円(ティータイム付き)
オンラインの場合は1回3000円

※クーポンや特典あり


おくるみタッチケア
1回5000円
(2500円相当のエイデンアンドアネイ
のおくるみプレゼント付き)

プレママ~生後2ヶ月までのあかちゃんの
親子のコミュニケーション&
背中スイッチ解決♡


 

【場所】

☘️講師宅(熊本県北区)⁡または

 ご自宅出張も可能です。⁡
   zoomでのオンラインも受付けてます

※お問い合わせ下さい

 

【日程】

公式LINEにて先行予約受付けてます

【時間】

☘️90分~120分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

 

 

 

 

🎀1日で取得!!!
即わが子に活かせます♡

 

 

 


1day講座
17000円(全国一律)
テキスト、ミニオイル、手順シート付き

お教室よりもベビーマッサージや
あかちゃんの発達について
詳しく知れるからお家でもわが子に

活かせる♡
 

 

 

 

🎀たったの3ヶ月で起業できます!
10月生枠受付中♡

 


ベビーマッサージ資格養成講座
253000円(全国一律)教材費込
わが子に寄り添える働き方!!
学び方は自由!!対面orオンライン
どちらも選べます♡
そして、集客方法の
フォロー付き♡!!!

 

 

ここをクリックして

お友達登録出来ますよ🍀*゜

↓↓↓

 

 LINE ID @wI6fHfi

ID検索は@を忘れずに
つけて下さいね♡
 
 

 

 

 

 

 

🎀【9月お教室募集】ママの手は魔法の手♡ママもわが子も笑顔になれる癒しのお教室

 

 

 

 

 

🎀ママだけじゃない!パパでもぐっすり眠ってくれる魔法

 

 

 

🎀行動できない本当の原因!これを変えれば1歩踏み出せる♡