時間に追われて余裕のないママから

卒業したい

2児の男の子(6歳・4歳)ママ。

 

看護師しながら兄弟育児

病棟勤務中に起業を決意!!

働きながら資格取得♡

 

育児や発達の悩みのあるママの為の

ベビーマッサージお教室♡

同じ働き方に迷っているママのための

資格取得スクール♡

 

【熊本/全国】 

松原ちさと

自己紹介はこちらから

 

親子の絆をつなぎ発達促進♡

手遊び&絵本タイムでミニ知育付き

ベビーマッサージお教室

 

プレママ~2ヶ月までの赤ちゃんの

親子のコミュニケーション&

背中スイッチ解決♡

おくるみタッチケア 

 

たった3ヶ月で起業出来ちゃう♡

ベビーマッサージ養成講座

 

はじめまして

松原ちさとです♡

 

熊本市在住で

6歳(小一)、4歳(年中)の

男の子2人のママです

 

 

 

 

そしてこの子は【 ここちゃん 】

私の相棒ですラブ

 

 

私がベビーマッサージを知ったきっかけは

長男の出産でした

 

 

長男出産後は

泣いてる我が子を授乳のたびに

体重計に乗せていました。

 

 

とっても神経質になり

気持ちも不安定で

マタニティーブルー

になりました。

 

 

 

離乳食では本通りにグラムまで測って

食べてくれない息子が何グラム残したか

まで測定するほど…

 

 

半分くらい産後うつ

混ざっていたと思います赤ちゃん泣き

 

 

そんな私がベビーマッサージに出会い

同じ月齢ぐらいのママや

育児の少し先輩であるママや

先生と話すことで悩みが共有でき

気持ちが楽になりました

 

 

 

そして何より我が子が楽しそう♡♡

そんな思いから毎月お教室に通って

いたんですニコニコ

 

 

その時からベビーマッサージ講師という

働き方知ってはいましたが

まだまだ看護師を辞めるつもりはなく

『時短で復帰できるからいいかなー』

と軽い気持ちで考えていました赤ちゃん泣き

 

 

そして出産前の私は

 

 

看護師が天職!!

•夜勤があるから毎日早起きしなくていい。

•国家資格だから安定だし、辞めるの

 もったいない

•平日の人が少ない時に旅行に行ける♡

 

 

そう思っていたので復帰に

抵抗はなかったんです。

 

 

でも復帰して期間が長くなれば

なるほど仕事量が増え定時に帰ることが

難しくなり、余裕も無くなり、

子どもとの時間も取れず

働き方を考えるようになりましたびっくりマーク

 

 

そして仕事に対する考え方も

『休みの日は子供と過ごしたい』

『夜勤はしたくない』

『早起きも苦じゃない』

と思うようになったんです♡♡

 

 

子供との時間を大切にしたい

と思っているのに

仕事と育児の両立は

時間に追われて

イライラするばかり。。。。

 

 

そして時間に追われているから

『早く起きて』

『ママも準備しよるけん自分でお洋服着て』

『まだ服着てないの』

『早くご飯食べて』

 

 

子供を責めるような事ばかり

言っていた気がします。

 

 

気づけばいつも

怒ってしまったり、

イライラ命令口調

心の余裕なんてありませんでしたショボーン

 

 

職場も遠いので看護師で、

家の近くの病院に転職も

考えましたがどこで働いても

看護師正社員だと子供に皺寄せが

来るのは目に見えていたんですよね。

 

 

このままじゃだめだ!!

と思った時長男が赤ちゃんの時に

通っていたベビーマッサージ

再び巡り会ったんです♡

 

 

元々看護師になる前は保育士になろうと

考えていたほど子供が大好き!!

だからわが子も可愛くて仕方ないラブ

可愛いからこそ子育てには

悩みがつきものですよね

 

 

悩みまくってハゲた事もあります。

そんな経験もあり、ネガティブ

だった私ですがベビーマッサージ講師を

目指して考え方変わりポジティブ

なったんです。

 

 

『なんで忙しいのわかってくれないの』

『朝も夕方もバタバタで時間がない!』

そう思って過ごしていたのは

全部しないといけないと思い込んで

いたからだと気づけたんです。

 

 

『しなくてもいい家事がある。

完璧なママより笑っているママの方が

子供たちも嬉しい』その事に触れ合いの

大切さを学び気づけた時

 

 

少し心も軽くなり、子ども達を

見つめる時間ができました。

 

 

 

 

 今度は私が今悩んでいるママの

心を軽くしたい

悩んでる時は来ていいんだよ♡

1人で頑張らなくていいんだよびっくりマーク

 と伝えていきたいです。

 

 

私には看護師としての経験や

子育ての経験があるので

病気の事や子育ての事

経験談もたくさんお伝えして

いきますね♡

 

 

そして産後ママ達の安らいで

相談出来る空間を

作っていきたいと思ってます飛び出すハート

 

 
【 私の家族】
 

1歳年下の主人

長男が産まれた時は仕事が忙しく

顔を見ると泣かれてました。

そんな長男が『パパが1番好き』

って言うくらい子供たちと

遊んでくれる優しいパパ

 

 

私が起業について話した時も

反対じゃなく応援してくる

心の広い人

 

 

6歳の長男

4月から小学1年生

泣き虫で甘えん坊だけど

負けず嫌い!!!

お手伝い大好きboy

 

 

4歳の次男

末っ子なのでとっても自由に

生きているように見えるけど

実は小心者!!!

何でもみんながしてくれる!!

と思っている王様みたいな子です

 

 

 

【 私の事 】

♡習い事

子供たちと一緒に月に1回

パン教室に通ってます

 

 

結婚する前は

ホットヨガやティラピスに

通ってたこともあります

 

 

子供の頃も

ピアノ・習字・プール・そろばん

と習い事三昧♡

 

 

♡コーヒーが好き

おうちに豆からひける

コーヒーメーカーがあります

ミルクが苦手なのでブラック派

 

 

♡ワークショップが好き

手作りのものが家にあると

テンションが上がりますが

1人では出来ないので

マルシェとかによく行き

子供ちと作ります

 

 

これからよろしくお願いしますラブ

 

 

ベビーマッサージ講師が気になっている方は

是非一度相談して下さいね♪♪

ここをクリックしてお友達登録出来ますよ🍀*゜

↓↓↓

 

LINE ID @wI6fHfi
ID検索は@を忘れずに
つけて下さいね♡
 
 

お教室気になる!

ベビーマッサージ講師気になる!

って方は4月からお教室開始飛び出すハート

無料でお話会も随時開催中!!

 

 

一緒に子どもとの時間を大切にして

行きましょう❤︎

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♬*°

 

 

                    

⁡🎀子育て中のママ、プレママさん⁡

に向けてのお教室です!⁡

こんな方にオススメ✨

/⁡

・便秘で困ってまる

・夜泣きがすごい
・育児の悩みを話したい
・ママ友が欲しい
・子供と安心してお出かけしたい

.頼る人が居ないから子育て不安⁡

\⁡

【レッスン内容】⁡
 

ベビーマッサージお教室

1回3500円(ティータイム付き)

オンラインの場合は1回3000円

親子の絆をつなぎ発達促進♡

手遊び&絵本タイムでミニ知育付き



おくるみタッチケア 

1回5000円

(2500円相当のエイデンアンドアネイ
おくるみプレゼント付き!!)
プレママさん向け出産後の確認付き↓
2回7000円(2回目ティータイム付き)

プレママ~2ヶ月までの赤ちゃんの

親子のコミュニケーション&

背中スイッチ解決♡



ベビーマッサージ1day講座

17000円(全国一律)テキスト、ミニオイル、
手順シート付き

お教室より深く知れるから家でも出来ちゃう

わが子専門のセラピストに♡


ベビーマッサージ養成講座

253000円(全国一律)教材費込み

たった3ヶ月で起業出来ちゃう

 

【場所】

 

☘️講師宅(熊本県北区)⁡または

 ご自宅出張も可能です。⁡
   zoomでのオンラインも受付けてます

※お問い合わせ下さい



【日程】

⁡4月受付中!!
公式LINEにて先行予約受付けてます
平日要相談⁡

土日祝可能

【時間】

☘️90分~120分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

 

🤗ベビーマッサージレッスンを⁡

受けることで、親子の絆が深まり⁡

お子さんの体調の変化に気づき⁡

やすくなりますょ‪🫶🏻💞‬

そして赤ちゃんの笑顔に癒やされ、
育児の悩みを相談すると心が楽に⁡

なれます♡♡