春のかき氷ミーティング in しおや(塩谷) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

幸せすぎる〜照れ



4月7日。

午前中は家の手伝いだったので、終わり次第準備して向かいました!

向かった先は道の駅 湧水の郷しおや。

春のホイップんちょ祭 in しおやから3年振りのコラボイベントが開催されたのですラブ

天気が良かったこともあり大盛況びっくり

まずは会計を済ませます。

佐助さん以外の参加店舗は、土浦市のさくら氷菓店さん・行方市の雪見堂さん・邑楽町の楽〜GAKU〜さん!


この日のメニューはこちらのみ。

13時ちょっと前で134番…びっくり

30分以上待つとのことだったので、まがりなさんでコーヒーを買ってのんびり飲みながら待ちましょう♪

シフォンケーキはおじさんからの差し入れちゅー

そしたら…なんと!松月氷室のまささんがいらっしゃるではないですか!

ご挨拶をしたら、椅子に座ってお話してくださったのですびっくり

いろんな話をお聞きし、今後の松月氷室さんのメニューも楽しみになりましたラブ

で、あっという間に番号が呼ばれました\(^o^)/

楽〜GAKU〜さんの《freshベリー&ベリー+ピスタチオ(¥1000)》を+¥200で天然氷にバージョンアップ!

見た目も豪華ラブ

ふわふわなピスタチオのソースとベリーソース照れ


フレッシュなラズベリーもブルーベリーも酸味より甘味の方が強くて美味しい♡

あぁ…美味しすぎてあっという間に完食してしまったショボーン


番号は170番を超え、まだまだ行列。

一旦帰宅して、お客さんが落ち着いた頃に出直すことにしました。

さすがに16時になるとお客さんがまばらに。

雪見堂さんのを頼んだつもりが、さくら氷菓店さんの《白桃エスプーマ&レアチーズ(¥1000)》を+¥200で天然氷にバージョンアップして頼んでいました笑い泣き

ま、直前までどっちにしようか迷ってたからいいんだけどね〜ニコニコ

この時期に桃のかき氷を食べられるとは…デレデレ

ふわっふわな氷の発掘作業を進めます。

奥になにかがあるーっ!びっくり

たっぷりの桃のゼリーでした照れ

さすがに肌寒い〜。

またコラボイベントが開催される日を楽しみにしています爆笑

シーズンを迎える前に、佐助さんにも行きたいな〜♪



直売所でお目当てのものがあったので買って帰りましょ♪

この日はたくさんありましたニコニコ

この超肉厚の椎茸が大好きなんです♡