ケンチャンラーメン山形 -2-/Tsuki Cafe 江俣店(山形市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

女子〜♡
{73439580-EE04-4315-8DE9-330015319401}




2日目のお昼は、昨年も伺った【ケンチャンラーメン山形】さんへおねがい
{19B62F3A-0130-49D3-BD5B-E77D08CC3F4A}

こちらのお店では先頭のお客さんには1番スペシャルという特別なサービスがあるので、開店1時間前に到着しましたが…残念ながら2番目でした〜ショボーンちなみにキリ番の方にもサービスがありますウインク

店先にはベンチがあるので、座って待ってられるのがいいですね♪
{756A72E1-D6B4-4A1E-BD04-51E2D6CFB71A}

実は、1番スペシャルやキリ番スペシャル以外にもサービスが!

この日は“フライングケンチャン”‼︎

通常は11時開店ですが、雨が降っている・お客さんがたくさん並んでいる・スタッフの気まぐれのいずれかで早開けすることがあり、ハーフの煮たまごと海苔をサービスしていただけるのだそう‼︎おねがい

この日は10分前くらいに早開け爆笑

ありがとうございます!

2回目なので、券売機でスムーズに(でもないか?)購入できました\(^o^)/

1番スペシャルを逃した彼氏は2つトッピングで豪華に爆笑
{803A3F08-57B0-44D0-AFB6-89C6CF05FA28}

給水機横になぞなぞが書いてありました。

こちらに正解した場合にもサービスを受けることができますびっくり
{30A24793-F43C-4D62-B020-ADC1DA26D5C9}

「2番の方〜」と呼ばれ運ばれてきました!
{5A2A3B50-4ECB-4A52-ACC4-2EFCA46F3BB9}

丼は全体的にオイリーな感じだったので、ウエットティッシュを持参していてよかった〜(*´∀`*)

前回れでぃすせっとでも量が多かったので、今回は《チビそば(¥450)》にしました。

でも¥450で食べるのは申し訳ないので《のり(¥100)》をトッピング。
{698DF7CA-4D5E-49F7-B255-3AD1234426E3}

フライングケンチャンのサービスがあったので、のりとハーフの煮たまごサービスで豪華にびっくり
{0DCAEF26-C1C1-45DF-9D47-5CBB91F9C150}

こちらは彼氏の《中華そば ふつう(¥750)》に《細切チャーシュー(¥100)》と《メンマ増し(¥100)》に無料の身入(良質な豚の背脂)をトッピング。
{691BD624-4FFF-4F9E-A6AE-FE2AC30ABEAC}

さて、食べましょうか。

のりは、デフォ+トッピング+サービスで扇子のようになってます笑い泣き
{E42B8A04-284E-4B20-B7AC-3BCF1D2DFD42}

こちらはサービスの煮たまご君ハーフ。

おっ!前回より黄身が半熟だ!
{D22076EF-9F07-43C2-B57E-EA62046944D6}

細くて短いこちらのメンマ、美味しいんですよね〜♡
{329297BE-E50E-4707-934F-FE1C524CA7B5}

¥450なのに、しっかり歯ごたえの厚切りのチャーシューが2枚もびっくり
{868E335A-31B9-4920-8DAE-F72987B9F3A6}

今回のスープは薄口・油なし(少なめ)で注文。
{7CF44D01-7CB6-4E03-B464-1492C3397ECF}

こちらは彼氏の濃口・油っぽくのスープ。
{A5EEC431-FB40-44E2-9D44-B044AB81EA1D}

今回は麺硬めでお願いしました照れ

こちらの超極太平打ち麺はかなり特徴があります!
{A401200B-A3CB-46E3-B28B-0C8D756FE835}

この暴れ具合……好きです♡
{58FBEA10-077E-47E9-9479-BC2D41BC4DF9}

のりで巻き巻きしたり楽しんで完飲完食ニヤリ
{1494B7D6-0E95-4F6E-8168-E31178CB305B}

¥450で食べるのは申し訳ないので、増しても量的に問題無さそうなのりをトッピングしたのに…それ以上のサービスをして頂いちゃって申し訳ないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

近くにこんなに素晴らしいお店がある方が羨ましいです!おねがい




その後は、ケンチャンラーメンさんから5分ほど離れた場所にある【Tsuki Cafe 江俣店】さんにお邪魔しました照れ
{365044A5-BA0B-4665-837C-B22B3C3B5612}

店前の砂利駐車場には、隣の美容室の専用駐車場もあるのでご注意を!

歯医者さんの手前に第2駐車場があるので、お店の表示がある場所をご利用ください(*^^*)
{23560146-31FE-4D31-AE48-CF90DC8122D8}

{D24B73DB-B6A9-4704-9980-88DA4D0574A0}

店内に入ると「お好きな席へどうぞ」とのことだったので、ソファ席に座りました♪

他にはお客さんがいたので窓際の席だけ撮影。
{089FF8A3-FFF2-498C-A23B-131DD9531234}

ナチュラルで居心地がいい店内でした
照れ
{0065EE86-A220-4804-8B33-05D633594BBB}

今回のお目当はこちら!
{23451CEA-E3EC-4E05-BE27-CE6ABA7F6FB7}

ドリンクはコーヒーがいいけど…
前日に山形駅のほうの店舗で飲んだから、こっちにしちゃおう♡
{EEB3492B-7C56-4B55-AC77-D83BDDB643B3}

彼氏は《アイスティー(¥430+税)》を。
{DE11E4BF-BA5F-44CC-AB47-0E83F367ECA2}

わたしは《桃のパルフェ(¥680+税)》と《ピーチティソーダ(¥600+税)》を
爆笑
{8F5A3DFF-FBD6-4481-A367-824C94B45E56}

山形旅行が決まり、桃パフェが食べられるお店を探したところ、こちらの見た目が個人的に好みだったのです♡
{CB879730-6A80-4DD3-ABDC-652709A615A4}

桃のコンポートや桃のソルベ、バニラアイス、生クリーム
おねがい

中にはコーンフレークやヨーグルトも入っていました♡
{21C56C12-2B79-4D60-A136-0A02356C425A}

{C990D39F-B00B-4A56-B6B9-D07BE00EBCF9}

{5AB94A90-854F-4F63-8D79-7080F20E4D75}

{2477B372-1556-4EB2-B5D0-14C57CCD95F5}

{F79834FA-5ED5-49F6-8D17-B34C0BB69BA5}

ピーチティソーダの上には、たっぷりのゼリーが浮いていました。
{F1D97CD4-E385-4E87-A808-88DD27E9A0EC}

下には桃の果肉がゴロゴロ♡

沈んでいるアールグレイの層をよくかき混ぜて飲みました。
{F2B93E58-6D52-4787-820C-7662B95AE928}



近くにあったら通いたいな〜(*´∀`*)

ランチもしてみたいな(*´ω`*)


フルーツプラザさんや、去年お邪魔したHatake Cafeさん、Oh!Show!Cafeさんなど行きたいお店はたくさんあったけど、また次の機会にしましょウインク

ごちそうさまでした。
{4A1058D8-3AB1-4DA0-8DFA-06FE585BDF69}






これより下にはメニューなどが貼り付けてあります。
{2D2878AE-52CD-4D45-B58F-CA5A37ADE7B1}

{60308F62-31F9-409C-A7BB-E51271CB5269}

{80F490A3-896E-4ED7-9542-63032E6F9F57}

{D572440C-567D-4E39-B829-0FD163B78991}

{64F76662-97C3-40EA-9AAE-58CDC14D2D69}

{2620D365-025C-4DE9-A3E6-326916BA4566}

{704A4454-1B90-45DB-A9EA-43CA0B70B617}

{4C8C6F13-BD6A-40BB-BDCF-E7E370E46A68}

{BB234028-BF35-4FFA-9D5D-5C2BBDEF9BDC}