こんにちは、

心屋流心理カウンセラーのりんこです。


今日の午前中は、

昨夜、突然飛び込んで来た

カウンセリングに行って来ました。

なんと、今朝に決まったので、

場所の確保が出来ず、

パーキングで、マイカーの中での

カウンセリングとなりました。

こんなこともあるのですね…。


これが、密室で、

集中でき、

クライアントさんもよかったらしい^^


今回のクライアントさんと、

シンクロしまくりでした。

”クライアントは鏡…”

本当にそうでした。


いっぱい泣いて、

いっぱい解いて、

いっぱい笑って下さいました。

よかった^^






昨日は、

師匠の”かのんさん” の「キラキラ講座」第3回に

行って来ました。


「キラキラ講座」は、

佐藤リンパ式のマッサージで

キラキラの笑顔になろう~♪

がコンセプトです^^


ちなみに、佐藤リンパ式って、

優しくお顔などをいたわるように、

ソフトに触れる感じで、

力入れないの?

そんなに軽くでいいの?

って驚く位なのです。



でね、私、

佐藤リンパ式を始めて、

気が付いたことがあって、

いつも洗顔の時に、

ゴシゴシとオヤジの様に(笑)

(世間のオヤジの皆様が、

そうだということではありませぬが…)

雑にやっていたな

優しくしてなかったな

大事に扱っていなかったなって思った。


それって、

自分自身を、

雑に扱っていて

粗末にしていて

優しくしてなくて

大切にしていなくて、

もっと優しくしてあげれば

よかったのになって思ったら、

こういうことでも、

やはり、心と行動は、

繋がっているんだなと思いました。


そそ、私は自分を大切にするなんて

思ったこともなかったですから…
これからは、自分もお肌も、

大事にしなきゃですね。

ちょっと、遅いけど(笑)



そして、

懇談の時に、

同じ参加者さんの「夫とのお話」に

シンクロして、

色んなことを思い出し、

思わず涙…。

私、一人で泣きました…(汗)

(ちえちゃんお世話になりました。)


今、私も、

「夫とのこと」がやっと、

過去形になりつつあるなぁと

ほとんど、もうなっているなぁと

思ったら、ありがたくて…

涙でした。



しかも、
ちょうど、1年前の10月に

マスターコースが始まり、

マスターコースが終わった後に、

母との関係がさらによくなり、

毎日、穏やかに過ごすことが出来、

本当にありがたくて、

”かのんさん”にちゃんと目の前で

そのことをお伝えしたかったので、

”かのんさん”に抱きついたら、

「がのんざーーーーん、

ありがとうございまじだーー(T_T)」

になっちゃって

かのんさんが何か言ってくれたけど、

よく聞こえなかった…(汗)


でも、ちゃんと目の前で伝えたかった

”この熱い思い”

”感謝の気持ち”を

泣き虫の私なりに伝えました。

伝わったかなと思いながら、

伝わってると信じます^^



ということで、

「キラキラ講座」が、

また、ちょ~~っとだけ「ギラギラ講座」になったりもして、

(ギラギラの意味はこちら

とても楽しい時間を,過ごすことが出来ました。

また、来月です^^












【予定】

花『本音だけ抱きしめて帰ろう♪』プチワーク@恵比寿

  11月5日(水)13時~15時 

  参加費 6000円(ケーキセット付)

  6名さま 


  お父さんとの関係で、悩んできた同期のたまちゃん

  お母さんとの関係で、悩んできた私との初コラボですハート


  詳細、お申込みは こちら

  是非、ご参加ください。



【私のおすすめ記事】
花私の回復への道 こちら

  凝縮して、第1章~7章(完)になっています。

  是非、読んでみてください。

  (今読むと、恥ずかしいのですが、

  当時のそのまま掲載しています。)

 






花今日も、素敵な一日でありますように…ハート





読者登録してね