根深い家族問題 | cocoの開運セラピー

cocoの開運セラピー

苦しい人生に終止符を。幸せな人生の扉を開きましょう!
宇宙で1番! 最強のSRT(スピリチュアルリスポンスセラピー)で流れを変えましょう!認知行動療法で世界の見方が変わる!シャーマン・ヒーリングで地球と宇宙を感じよう!

開運コンサルタントのcocoでっす。

SRTで繰り返す問題を過去世の原初の根っこから消去!していきましょう。

 

こんにちは。やっぱり20202年って大きな宇宙の変換の時じゃないですかぁ~(最後は上に音を上げて読んでね)。

 

備えて知っておくのは大切だと感じるわけです。

なので、やっぱり私は今回のホンマルラジオでお話いただいた

ほしよみアンジェさんのお話を多くの人に聴いてほしいのです。

 

3月17日0;:00に続きが配信されますので、準備していきましょう!

http://honmaru-radio.com/category/coco/

 

そして、Star People webマガジンでも新しい記事が配信されています。

家族で悩んでいる方、是非読んでほしいです。

https://starpeople.jp/column/coco/20200302/9918/

 

 

家族って、自分が選んできていると言われてはいるものの、納得しがたいほどに大変な問題を起こす家族っているし、

突然、居なくなってしまったりと…本当に、人それぞれの家族模様だったりする。

 

家族の内情を話すのはよっぽど近しい間柄か、

占い師さんやカウンセラーさん相手。

隣人の内情なんて、外からはよく分からないものです。

 

隣の芝生は青く見えると同じで、

問題なく過ごしているように見えるだけなのでしょうね。

 

 

本当に大変な人生を送ってきている人はいます。

親からの虐待や、DV、レイプなどなど・・・

 

 

職業柄、カウンセラーなので、大変な人生の方からお話を聞くことも多いです。

中には「よく生き延びてきたね」という人も。

そういう人が私の元にやってきてくれる。

 

本気です。

本気で人生を変えようと、自分の人生を生きようとしている。

 

いつもクライアントさんとは本気…というか、まっすぐに向き合うことにしていますが、

大変すぎる人生を送られてきたある方の時は、超合金並みにまっすぐ向き合いました。

 

SRT、心理カウンセリング、お茶会のような雰囲気を兼ね備えたカウンセリング

直観に従い、必要な時はワンコも同席させました。

 

この時に、感じたのです。

 

あきらめない

 

あきらめない姿勢

 

あきらめない想い

 

自分は絶対に今よりもよい状態になることをあきらめなかった。

 

途中、絶望される場面もありましたが、

かならず、舞い戻ってこられました。

 

 

頑固な面もあるけれど、基本が素直で、まっすぐで、受け止めて、考えて、行動して…をされていました。

 

その方を見ながら、私もそうだったなぁと省みたいもしましたが・・・

私よりも何万倍も大変な人生の人と比べるのは申し訳ないくらいなのですが。

 

 

マンガを例えに出しちゃいますが…

この姿勢は

 

3月のライオンの零くん

夏目友人帳の夏目くん

 

 

態度は卑屈な面も少しあるけれど

他罰的ではない。

どちらかというと自責・・・。

 

問題を相手の所為にしていないので、態度が真っ直ぐに感じられる。

 

そして目の前のことを、淡々とし続ける。

一つ一つをやっていく。

 

一つ一つを乗り越えるではないんです。

 

目の前に来たものを、ただ淡々とやる

 

クライアントさんで、こんな大変な人生を送ってきたのに・・・

 

他罰はなく

自分がどうしたらいいのか?を模索し続けている方をみると

 

涙が溢れそうになる。

良く頑張ってきたね、よくここまで来たね

って。

 

自分がどうしたらいいのか?(自分が変容しようという意識)が中心にあるので

ハイセルフさんの言葉も入りやすい

説明を加えた私の言葉も、そのまま受け止めて

そして行動をする。

 

それって、すっごく、運気を変えることに大きなポイントなんだと感じています。

 

そのクライアントさんは、今では、ものすごく自分の人生を楽しんで生きています。

遠い親戚の気持ちになっている私なので、私もとても嬉しくて。

 

まっすぐに

淡々と

一つ一つ

誰の所為にもせず

 

ですね。