膠原病内科受診といろいろ | もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

20歳にオーストラリアへ留学。身体の異変を感じつつ、原因不明。仕事、結婚、第一子出産後に判明した膠原病(SLE、シェーグレン症候群)その4年後、第二子出産も、先天性心臓疾患で生まれてきた我が子。そんな私の忘備録。

金曜日

3か月ぶりの膠原病内科受診日だった



木曜日、次男を学童に迎えに行くと

嫌な咳をしていた

喉が痛いという



嫌な予感

夕方、すぐに寝た

朝になっても喉が痛そうな咳をして

身体が熱い



学校を休ませて私のかかりつけ病院と同じ病院の小児科へと連れて行った

みるみる熱が上がり、座っていられない状態

アデノなどの検査は異常なし

ただ、ぐったりしていた

風邪ということで薬を処方され受診は10時前に終わった



私の内科受診

尿、血液検査をしてからの内診となる

混んでいる



次男を長椅子に横にならせていた

しかし、雑踏の中で落ち着かないのか

ぐずる次男



私はまだまだ時間がかかる

パパに電話し、迎えに来てもらい

自宅でゆっくり寝て待っていることになった



すごく疲れた

全然呼ばれない

やっと呼ばれたが秒で終わる



とりあえずあまり変わらない様子であるということと、検査結果も特に大丈夫とのことで

3か月の受診となった



会計をし、薬待ち

病院行くと必ず1日がかり

私にとってはかなり体力のいること

すごく疲れた

前日も次男がちょくちょく起きるため

ぐっすり眠れずにいた



家に帰ってゆっくりしたいところだが

体調が悪い子の看病もしなければならないし

私もぐったりだった



夕方歯医者に行く予定だったが

私と次男はキャンセルし

長男だけ受診



虫歯なし!素晴らしい

買い物して家に帰ってきた



おかゆを作り

長男用の夕飯を作り

久しぶりにちゃんとご飯を食べることができた



次男も少し熱いが

おかゆやゼリー、果物を食べれたし

テレビ見たりできていた



土曜日にあった漢字計算コンクール受検は

申し込みを完了していなかったため

受検できないことになっていたが

長男の塾長が配慮して

受検できるようにしてくれた



しかし、病み上がりの次男は

受検することがやはりできず

泣く泣くキャンセルに…



踏んだり蹴ったりのドタバタな週末

しかし、今日は回復して友達と遊ぶと張り切っている



私は、これから長男の野球⚾️応援📣

はぁー、実はいろいろある



そのいろいろは

またの機会にまとめるとして

まずは応援に行ってくる



長男は試合には出ないが

準決勝の大事な試合だ



あ、私の体調に関する忘備録のはずが

いろいろ幅広い内容を書いてしまい

よくわからない記事になってしまった



私の体調は相変わらず

疲れとストレスだろう

すっきりはしない

うまくかわし、発散させるなりしていかなければいけないのだが…



明日からまた1週間が始まるが

ボーナス日がくる!

なんとかそれを楽しみにして頑張ろう