しばらくぶり | もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

20歳にオーストラリアへ留学。身体の異変を感じつつ、原因不明。仕事、結婚、第一子出産後に判明した膠原病(SLE、シェーグレン症候群)その4年後、第二子出産も、先天性心臓疾患で生まれてきた我が子。そんな私の忘備録。

体調不良も少しは改善されたか?

いや、ストレスから来る不調続きで

ずっと身体がしんどいまま



長男期末テスト終わった

結果は、今までで点数の合計はよい

しかし、課題も山積みだ

いろいろ言いたいことあるけど

我慢して、まずは本人の努力を認める努力をしている



野球の大会も毎週あり

チームは勝ち進んでいる

うちはスタメンではないが喜ばしい



今日仕事から帰ってくると

部活のなかった長男が出迎えてくれた

疲れて元気ない私が

大声をあげた



長男、坊主になってるし…

野球部員のみんなが

気合いを入れてか

ゾクゾクと坊主になっていた

長男はテスト終わったら…と言っていたが

実行したようだ



ま、暑い夏

サッパリしていていいのかな

本業の野球のプレーも頑張ってほしい




最近毎週友達と遊びまくる次男

次男も髪を切っていた

友達にキノコカットをしている子がいて

若干キノコカット気味

すごくかわいい

私的にはモアキノコと思ったが

本人は嫌らしい  笑




次男、学校で水泳学習がある

水泳帽や水着を買うか…

だか、しかし、心臓の病気があり

ドクターストップがかかった状態

昨日、次男病院の日で、主治医に確認したら

やはり、やめておきましょうと



本人は運動大好き

友達と一緒に楽しめるはずが

できないことを私に言われ

本人なりに理解しようとしていた



少し成長したんだな…

ごめんね

でも、ありがとう




今日パパお休み

夕方、長男ピロリ菌に感染したという手紙持ってきたと、私に見せる



手紙には、陰性と書かれていた

全く状況理解できない

すぐにネット検索魔となった



しかし、陰性なのに感染してるってどういうこと?



自宅に郵送されてきた結果

やはり、陰性というのはとりあえず大丈夫だと

ネットに書いている



ゆっくり考えた

今まで振り返ってみた



そう言えば

いつだったかピロリ菌検査をするにして

書類提出した記憶が蘇った



つまり、検査を希望した家に

検査結果が届くのでは?

だから、とりあえず陰性という結果であり

今後も継続的に検査をお勧めするようなことが

書かれている



そう、ようやく理解した

長男がピロリ菌に感染…

どうしよう…

どうしたらいいんだろう

心臓が高鳴り

すっごい嫌な汗をかいた



明後日は3か月ぶりの

膠原病内科受診日と、夕方歯医者だ

病院は嫌だけど

あとになって大変になるのはもっと嫌



でもね

職場でのストレスはいよいよマックスだ

いろんなプロジェクトを掛け持ちしていて

こなすのがしんどくなりつつある



そうならないようにしてきたつもりだが

先の見えない共同プロジェクトはやりづらい

自分のペースでできないし

余計なことを配慮していかなければならない

本来的ではないのに…と

モヤモヤしながらの作業はキツイ



そんなこんなの中

我が校の中間テストも迫ってきている



はぁー…落ち着こう

一つ一つ

できることをこなしていこう



のんびり羽根伸ばして

ただただぐでたまな1日を過ごしたい