赤ちゃんは無事1ヶ月健診をクリアーラブラブ

私は1ヶ月健診引っかかる…アセアセ



前回の続きです。


産科から電話が来て呼び出しがかかり、再受診しました。

待ち時間が長い病院なので、パパの仕事の休日に赤ちゃんと長女をパパに預けて1人で受診しました。


今回呼び出された理由。

それは血液検査の肝機能の数値が悪いことでした。



私は元々肝機能障害で消化器内科を定期的に受診していましたが、今回の妊娠で何故か肝機能の数値が全て正常値に…


(そのエピソードは下矢印こちら)


どうやら出産後、肝機能の数値が元通りになったようですガーン


しかも…ですよ…!!


最初の受診の問診票に肝機能障害で経過観察中

ってちゃんと書いておいたのに、


先生は忘れていた!!!!!!


おいムカムカ


明るく「あー、そうだったんだねぇ」と言われましたムカムカ



3週間後に消化器内科を予約してあるので、その時に持って行ってねと妊娠中の血液検査の結果のコピーを渡される。

そして、産後高めになってしまった血圧のことも内科で相談してね…と。


血圧のことも丸投げかいムカムカ


大体、私のかかりつけは消化器内科であって血圧って循環器内科とかじゃないかって思うんだけどな…

診てくれない気がするのだが…



ホント、助産師もダメなら先生もダメな病院だったなショボーン

そして産み終わってから気づくという(笑)

予定は全くないけど、万が一3人目妊娠したら、ここの病院へは行きません(笑)