生後1ヶ月になりましたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


出産した病院へ1ヶ月検診に行きました。


産後、黄疸の検査を3回もして

体重の増えが良くないと言われ、2回受診

助産師さんの対応も気に入らなくて病院への不信感も感じ…



行くたびに嫌な気持ちになるこの病院を今日で絶対に卒業したい!!!!!!

そう意気込んで産院へ。




旦那は普通に仕事、(切迫やら、入院やらで最近たくさん休んだので…)

さらに検診の時間が午後の遅い時間なので長女付き(笑)

母ひとり、子2人の1ヶ月検診。

病院行ったら、お母さんとか旦那さんとかと皆一緒に来ててワンオペなのは私だけ滝汗

(長女の時は里帰り出産だったので母と行きました)


まっ 何とかなるさっ(笑)


先に赤ちゃんの検診です。

体重測定は無事クリア口笛

てか4500gもあってむしろ増えすぎなレベルかも滝汗

(まぁ…フォアグラかのようにミルクを規定量まで必死に飲ませてましたからねタラー


体重も順調すぎるくらい増えていたので、

搾乳をやめて直接母乳を飲ませたいと直談判しました真顔


体重の増えも良かったので無事直母の許可が降りました。

ただ、赤ちゃんが疲れてしまうので飲む時間は短くしてくださいと、注意がありました。


お腹が空き始めるタイミングを調節して受診したので、ビタミンK2シロップも上手に飲めました拍手拍手



うんちの色も聞かれました。

母子手帳に乗っているこれ下矢印



一生懸命見比べて見たのですが…


どれにも当てはまらない滝汗滝汗滝汗

こんな感じの深緑色なんです


緑色の便は茶色と同じことになるそうで、

問題なしでした。

赤ちゃんが体内に便を留めている時間が長いと緑色になるそうです。

(ミルクを飲んでいるのも関係あるかも?)


赤ちゃんの1ヶ月検診は大きな問題もなく、無事に終了しました爆笑


長くなってきたので、1回ここで畳みます。

次回は私の1ヶ月検診について書きたいと思います★