前回の続きです



赤ちゃんは無事1ヶ月健診を大きな問題もなくクリアウシシ

産院を卒業🌸🌸




その後は引き続き私の1ヶ月健診へ。


まず、尿検査と体重測定、採血、それから問診。

妊婦健診と流れはほぼ同じ。


体重は…

産後5日目、3324gの赤ちゃんを産んだのに、

出産前から2.8㌔しか減ってなくて…ガーン



まだ夜中の授乳もあるし、やたらと夜中に食べたくなる異常な食欲もあり…

あまり減っていないかな、と思いつつ…


この日の体重は産後5日目より、-4.4㌔

妊娠前より-3.2㌔でした。

少し減ってて良かった爆笑



そして赤ちゃん訪問の時と同じ産後うつのテストも書かされる。

不信感MAXの産院への苛立ちがあるけど、突っかかられるのも面倒なので何も無いと書く(笑)



そして…ですね…

ここでショッキングな出来事が…


血圧が130/84とお高め。

何度か測り直したけど、やっぱりお高め滝汗滝汗


今までそんなこと1度もなかったのに…

(ちなみに産後4日目118/70と至って普通。)




ちょっとショックを受けていると診察に呼ばれました。


最初に内診。


まだちょっと悪露があって茶おり的なものが出る状態でした。

エコーで確認しましたが、子宮の中はキレイになっていました。


傷も気になりますが、糸が自然に溶けるまで待ちましょうと言われましたショボーン

(ちなみに産後半年を過ぎた現在、違和感はなくなりましたが、触れると傷の場所はわかる感じです。)


先生にも血圧の高さを指摘され…

1日2回毎日血圧を測定するよう言われましたショボーン

あまりにも下がらなかったらまた来てね、と言われ

私の1ヶ月健診は終了したのでした。



そして、3日後の夕方…

産院から電話が来ました。


私の1ヶ月健診の血液検査の結果が良くないので

明日か明後日受診してください


とのことでしたガーンガーンガーンガーン


私も無事に何事もなく産科を卒業するとばかり

思っていたのですが…えーんえーんえーん


そんな訳でもう一度産院に行くことになりました。





慌てて購入した血圧計。

コンパクトで使いやすいです★

電池も意外と長持ちしますウインク




お花のある暮らし。暮らしに彩りをキラキラ



私のお試しレポは下矢印こちら下矢印『お花の定期便bloomeeお試ししました♡』以前から気になっていたお花の定期便bloomeeをお試ししました♡500円からコースがあり、自宅のポストにお花が届くというちょっぴり嬉しい気持ちになりそ…リンクameblo.jp