妊娠中期に突然発症した妊娠性鼻炎。

酷い鼻づまりで眠れなくなり、体調不良になりました。







妊娠後期には点鼻薬の使いすぎで鼻血が出るようになり、鼻うがいもできなくなり、夜眠る前に点鼻薬を使って鼻炎拡張テープを貼って何とか眠ってました。


さて、その妊娠性鼻炎が出産後どうなったかを今日は書きたいと思います。


出産当日。

いつも眠りにつく頃鼻が詰まるのですが、この日は鼻づまりなく、久しぶりに点鼻薬なしで眠ることができました。


出産後2~4日目くらいまで

何故か痰が出まくる。

咳き込むと会陰の傷に響いて痛かったです。

痰を出すのもビクビクしながら(笑)


その後。

痰の症状もなくなり、完全に治りました。


産めば治るは本当です!!


世の中の妊娠性鼻炎で苦しんでいる妊婦さん、安心してくださいラブラブ

…と言っても、出産まで長いと本当に辛いんですけどねショボーン



その代わり…

産後9日目に足の浮腫みが最大になりました。

記念に写真撮りました(笑)



汚い足ですみませんタラー

足首なくなってます(笑)


でも、これも数日で元に戻りましたよ。