約1週間前から息苦しさから始まった不調。

息苦しい
ダウン
息苦しいから食べられない
ダウン(この辺りで産科受診するも異常なし)
喉から痰が出始める
ダウン
喉の違和感
ダウン
鼻づまりで眠れない

日を追う事に次々と新症状アセアセ
でも、鼻づまりで産科じゃなくて耳鼻科?と疑問を持つようになりました。

そんなわけで、かかりつけの耳鼻科を受診しました。
耳鼻科は1年振り。
鼻風邪をひいたら時々お世話になる程度。
でも、私も子どもも何かあるとお世話になり、行けばいつもスッキリ治る、なかなかの腕前の先生ですウインク

今回の診断は…

妊娠性鼻炎

とのことでした。

原因は妊娠チーン
どーしようもない(笑)

ググってみたけど、産み落とせば治るらしいアセアセ
でも、まだ産み落とす訳にはいかないので、処方された点鼻薬を使いながらコントロールしていくしかなさそうですショボーン

点鼻薬を使えばあっという間にスッキリ!
良かったピンクハート
…と思ったら、4時間ほどすると効果がなくなるハートブレイク

点鼻薬使いすぎたら効きずらくなるって話も聞いた事あるので、本当に困った時にしか使えず…
これなら風邪の方がマシだったかもえーん

30分くらい横になると少しマシになるので、休み休み家事&育児するしかないようですショボーン
はぁ…自然治癒とかしてくれないかなもやもや