久々おうちプールと鎮魂の長岡花火 | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi




パフォーマンスのあと翌日。
なんだか疲れがとれなくて
久々におうちプールに行きました
(最近、ジムばっかりで、プールご無沙汰でした)




ときはサンセットタイム。



カラカウアからはお祭り囃子が聞こえてきて

ホノルルフェスティバルのパレードが盛り上がってるころ





身体が疲れて、パレードを見に行くことは

出来なかったんだけど




楽しそうな歓声が聞こえてきます。

ハワイで日本のお囃子が聞こえるなんて不思議な気分でした。




プールスタッフがシェイドを下ろしてくれたら
ハワイの青空が広がって






わー💕

爽やかー💕




やっぱり、ハワイに住めてラッキーなんだよなー

と思う瞬間です。





身体が疲れてるんだけど、

ここで、逆に身体を動かそうと思い

ひとしきり泳いで、休憩。


ホットジャグジーと冷たいプールと交互に入り

身体を整えます




ふぁー!なんとか

復活‼️







復活あと、夜は長岡花火を鑑賞しに

出かけました






シェラトンホテルのプールサイドまで

歩いていくと、たくさんの人









みんな花火まち💕です





長岡花火は鎮魂と平和を願う花火


ハワイのローカルの方
そして、世界中の観光客の皆様を魅了しました。



先の大戦では、日本とハワイの関係は
象徴するような、よく無いものではありましたが、
いま、こうした民間同士の交流がいかに大切かを知らされます。



私たち日本人が胸を張って、世界で、活躍できるよう、日々、こうした、平和のための努力を重ねてくださることに感謝を








私たち、1人1人の生活が、日本を世界を支えています。



だめだ、だめだと言われる日本ですが
ここ、ハワイでこんなに大きな花火を上げる事ができる
世界第3位の経済大国でもあります。



最近は、自虐的な報道が目について心配にもなりますが
わたしは、長岡花火、そして、ホノルルフェスティバルを通じて、日本の文化をとても誇らしくおもいました



まだまだ、震災の復興も終わったわけでもありません。
日々の経済活動は、生き馬の目を貫くがごとく
目まぐるしく変わります。


そんな中、生きる私たちですが



どうか、これからの未来。
子供たちが、幸せに暮らせますように。
先人の皆様への感謝も込めて大空いっぱいにあがる花火を相方さんと、ちゃーちゃんと一緒に鑑賞しました。





わたしが、以前

"ちゃーちゃんは本当によく頑張ってるね。我が家の誇りだよ"


と褒めるとちゃーちゃんはこう言いました




"ママ。僕が頑張ってるのは、家の誇りではなくて、日本の誇りのためだよ"




自分のアイデンティティーを理解して、大切にして努力する娘の言葉をきいて、彼女のパワーの源を知りました。



自分を家族を、祖国を大切に思う気持ち。

本当に大切ですね。



子育ては、本当に、子どもから学ぶべきことが沢山ありすぎます。



これからも、力を合わせて、頑張っていこうね!ちゃーちゃん!

(勉強中、連れ出したちゃーちゃん、眼鏡です)







たーまやーーーー💕💕💕😆😆

飛び出すハートハワイの空に上がった綺麗な綺麗な

長岡花火



沢山の声援をうけて、4年ぶりの祭り。

華やかなフィナーレで幕を下ろしました。





また、来年。

どんな型でも参加できたら、嬉しいです☺️


日本の皆様も、この時期にハワイにいらして、ぜひ、ホノルルフェスティバルにご参加いただけたらと思います。













またもう一度読んでみたいなぁと思った方

や海外移住、海外起業に興味のある方は

是非読者登録お願いいたします♡




Aloha🌺Hitomi