我が家の春休みの過ごし方♡2023 | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi



実は。月曜日から春休みでした。
ちゃーちゃん。学校お休み‼️



で!春休み何をしているかというと



缶詰🥫チュー状態で
アメリカ歯科共通テストのお勉強してます〜‼️




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコあはっ!あはっ!あははは!!






実は4月にダウンタウンでテストがありまして....



こちらの点数と、学校の成績。
研修の時間や経験
ボランティアの経験
そして、メンターや大学教授の推薦状



が揃えて提出したあと
6月あたりから、大学院に出願する流れとなります。



このテスト。
生涯で3回しかびっくりマーク受けられない
大切な大切な試験になります。



家庭教師をつけて対策している方もいらっしゃるようだけど、とりあえず、ちゃーちゃんは、
1回目は独学びっくりマークでチャレンジしたいみたい。




アメリカで、生まれ育って、言葉に何も問題がない
しかも、学校に1人いるかいないかの秀才さんばかりが
受験するテストと言っても、過言じゃないテストなんだけど、、、、、




いやー‼️チャレンジャーだわ‼️
おやすみでも、本当これに関しては、ちゃーちゃんが信じて向かうやり方を信じて応援するしかないからね!


驚きちゃーちゃん今週は、というと。
日曜日の長岡花火
水曜日におうちのスタジオでバレエ🩰



以外は、お部屋でもくもくと机に向かってます。




春休みは、DATテストの勉強に周知するって
決めてたみたいだからね!




なので、今年の春休みの家族イベントは


うさぎのぬいぐるみおうちに缶詰で、お勉強タイム



ふーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こちらブログ始めたころの12年前の春休み





爆笑これはハワイからグアムに旅行にいく

小学校6年生のちゃーちゃん






今年の春休みの思い出はホノルルフェスかな?




大人になった。



(日曜日のイベントでちゃーちゃんが自撮りしてくれた写真です!)









今日のホノルルは気持ちのよい、ハレ❤️




うーむ。ワイキキは良い天気

ヘリコプターが飛んでます



部屋からの眺めが良いのがせめてもの救いかもチュー






皆様も良い一日をお過ごしくださいね!





あ!サムライジャパン🇯🇵⚾️勝利おめでとうございます。

やはり、祖国のスポーツチームが頑張っているニュースは、ハワイにいても嬉しいです!






またもう一度読んでみたいなぁと思った方

や海外移住、海外起業に興味のある方は

是非読者登録お願いいたします♡




Aloha🌺Hitomi