+++++...........+++++...........
仮面心理学ベーシッククラス
対面で講座開催いたします。


札幌 9月26日・27日(土日)
東京 11月7日・8日(土日)
大阪 11月28日.29日(土日)

詳細は最後に載せてます

...........+++++...............++++


交際0日

恋愛感情なしで結婚を決めたという

放送作家 鈴木おさむさんの

インタビュー記事があります。

 

その中で、鈴木さんは

僕にとって

この結婚は「実験」でした。

 

と、言い放ってしまう。

 

そんな動機でも

結婚を承諾した大島さん。

応じることができた彼女の顔には

ある特徴があります。

 

それを今日は紐解いてみますね。

 

*****

=鈴木さんのインタビュー記事=

 

結婚する前、僕は

お付き合いする女性を

「顔」や「エロさ」で選んでいました。

でも、毎回2年くらいで別れてしまっていて。

 

~中略~
 

これまでのように女性を選んだら、

2年で離婚するだろうなと思っていました。

 

 

画像お借りしました・

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140048396053106601/2140173991951298703

 

僕にとって

この結婚は「実験」でした。

当時、芸能界の離婚率は

50%以上と言われていたんですよね。

 

どうせ離婚する可能性が高いんだったら、

恋の気持ちではなくリスペクトを軸に、

想像もつかない結婚を

したいと思ったんです。

 

出典:R25 https://r25.jp/article/705907349487039249

********

 

それに応じたのが

ご存じ、森三中の大島さん。

 

始めは大島さんも悩まれたようですが

お母さまの

【これを逃したら

 一生結婚できないかもしれないよ】

の、言葉が後押しになったそうです。

 

母上も素晴らしい(笑

 

 

登場人物のお顔に

失礼ながら

線を引かせていただきました。

 

画像お借りしました
出典:https://www.morningwoodrocks.com/news-topic/miyuki-ooshima/

 

大島さんの目の幅もさることながら

左右バランスも気になりますね。

 

この目の位置の左右バランスは

仮面心理学での測り方があり
計測結果は、

とても大きな左右差、になります。

 

左右差を持つ人は

【発想や判断に多様性】の

感情を

を本質として持つ傾向があります。

 

思考して、

違うものを作り出す、

奇抜な発想を考え付く

のではなく

違うものを選びたくなる感情を持ちます。

 

 

 

なので

お悩みにはなったのでしょうが

受け入れられる感情は

この本質から鑑みて

意外とすんなりできたかもしれません。

 

 

そして画像には出しませんが

お母さまも同じような感情を

お持ちの主でした。

加えてお父様も。

 

鈴木さんのブログに

お二人の写真があります。

https://ameblo.jp/smile-osamu/entry-12378181123.html

 

もちろん、発言をした

鈴木さんも、

同じような感情の持ち主です。

 

 

 

似たような感情を持つと

 

理解できない箇所が減りますね。

 

オシドリ夫婦、と言われる人たちは

 

似たようなパーツをお持ちで

 

うまくお付き合いされてるように感じます。

 

福山雅治さんと吹石一恵さんの場合

https://ameblo.jp/cocoa-maco/entry-12078268112.html

 


故・津川さん、雪路さん夫婦
https://ameblo.jp/cocoa-maco/entry-12396715564.html?frm=theme

 

 

似た者同士が相性のいい理由

https://ameblo.jp/cocoa-maco/entry-12544070703.html

 

 

 

 

仮面心理学の法則を知ると

 

人間関係の悩みが減少します。

 

接客やコンサル、セッションなど

始めのヒヤリングが少なくなり

早いタイミングで話が深まります。

 

そして

お持ちの本質が活かされていない場合

何が原因かを見つけることで

生きることが軽やかになります。

 

一緒に学びませんか。

対面講座
札幌 9月26日・27日(土日)
 

https://resast.jp/events/469274

 

 


東京 11月7日・8日(土日)
  ※詳細はまもなく(都内開催です)



大阪 11月28日.29日(土日)

https://resast.jp/events/481812

 

 

 

仮面心理学はリクエストでも

開催させていただけます。

お問い合わせ

リクエストはこちらからどうぞ

http://www.mask-psychology.org/inquiry.html