”【幡司涼太100】024 その4彼の力” | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

「みんなで、幡司涼太さんの記事作成100記事にチャレンジ!!」

 

ご協力ありがとうございます。

 

 

021番~025番を担当してくださったのは シラトリタカヒロさんです。

 

 

ぜひお読みください。

 

***************

幡司涼太さんの記事100」という企画に参加します!

 

単なる過去記事の紹介ではつまらないので、

記事の解説や、りょうさんの裏話を挟みます。

 

とにかくダメ人間真っしぐらだった彼が、人生を変えたきっかけは、

松原靖樹さん講師のオトコ塾という講座でした。

 

そこから、自分にある「強み」を生かすこと、自分の人生を上手く進めることが始まって、今まで続く快進撃を見せてくれています。

今ではりょう自身がオトコ塾の講座をしているくらいの成長ぶり。

 

あの講座は確かに凄かったけど、そのおかげと言うのは、彼の努力を過小評価し過ぎる。

もちろん、周りのサポートもたくさんあったけど、一番は、彼の試行錯誤と工夫、精神力が現実を動かした。

 

どんな状況でも諦めなかった。それが人生を良い方向に進めた一番の理由です。

 

本当に良かったね!尊敬してるよ。

 

 

過去記事その4は、こちら

「強みで起業」セミナーでした!

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日は、幡司涼太さんとW講師の

「強みで起業」セミナーを開催しました。

 

2年ほど前、二人とも「この先どうしよう?」という人生に迷い人だったのですが、同時期に「強み」の概念に出会い、人生の方向性が定まってきて、社会的に成功する今に至ります。

 

 

僕の話をすると、「強み」の概念に出会うまでの経歴は、

大学を卒業後、大手印刷会社へ就職。仙台で3年ほど営業職をしていました。東日本大震災の被災をきっかけに、学生時代からの夢を追いかけて、独立。東アフリカへ渡り、社会起業家として、ソーシャルビジネスに挑戦していました。

 

しかし、夢だった起業は、実際にやってみると退屈で、上手くもできませんでした。そこで挫折し、日本に帰り、自分探しを始めました。いろいろなセミナーを受け、人間について、行動心理学、パートナーシップ、感情についてなどを学びながら「自分やりたいことは何か?」を探していました。

学んでいるうちに、セミナー講師に挑戦したいと思い、自分でオリジナルセミナーを開催していました。

 

 

ここまでが、「強み」の概念に出会う前の僕です。

セミナー講師をしていましたが、全く売れず、方向性に迷っていたそんな時、

友人に瀬戸まりこさんを紹介され、松原靖樹さん講師のオトコ塾という講座へ参加しました。そこで出会った「強み」の概念は、生き方が180度変わるほどのインパクトがありました。

 

 

それまでの僕は、「挑戦こそ自分だ」と思い込んでいたのです。

でもそれは「自分には何もない」という間違った前提から来ていたものでした。

 

 

今の自分には、何もない。だから「挑戦」「チャレンジ」「何か立派なこと」をしなければ、自分には価値がないんだ、と。

残念ながら、間違った前提から何をしても、つまり「自分」を勘違いしていたら、何をしたって、「自分らしく」など生きられるはずもなかったんです。アフリカで起業しようと、セミナー講師をしようと、どんな「挑戦」をしようとも。

 

その講座で、やっと自分にあるものを認め、自分にある「強み」を認めて、「挑戦=自分」という勘違いを捨てて、ようやく地に足がついてきました。

「挑戦」でも「やりたいこと」でもなく、「求められること」を提供するようになって、社会的にも成り立つようになりました。

 

 

僕にあったもの、「強み」は例えば、男前だとか、声が素敵だとか、人に受け入れられるとか、捨てる・持たないでいられる、などなど。それまでは、「カッコイイ」とか「イケメン」と言われても、全くスルーしていたんです。

 

それから、1対1のコンサルをするようになり、そのうち「強み」に詳しい講師仲間から、「ラブのブロックを外す強みがある」と言われ、ラブ系のメニューを出しました。

 

それが、結果として売れて、クライアントさんが来てくださるようになり、

パートナーシップコンサルとして、全国でコンサルやセミナーをするようになり、現在に至ります。

 

 

振り返って、起業するにも、自分らしく生きるにも、

正しい前提を持つことと、自分にあるもの、資質や「強み」を認めること、は本当に本当に大事です。

 

それは、自分を正しく見るということ。自分という個性に「何かあるのか」を見ること。社会の常識や、過去の経験からできた間違った思い込みではなく、です。

 

 

その「個性を見る」という視点の大切さは、今の社会ではまだまだ薄い部分です。

多くの人が、自分にあるもの、美しさ、魅力、価値を認め、もっともっと輝かせる世界になったらいいなと思います。

 

 

 

 

 



 

 

提供中のメニュー一覧


1【LINE@(無料)】〜まずはこちらから〜

 

2【メルマガ(無料)】~ブログでは書けないあんな事こんな事~ 

3【ラブ&マネーリーディング】~金運、恋愛運アップ!~ 

4【ビジネスリーディング】~即!売上アップ~ 

5【強み発掘リーディング】~マンツーマンで強みを発掘します~ 

 

6【強みビジネスコース】〜強みを活かした自分らしいビジネスを確立します〜

7【強み発掘コース】~3時間×2タームを2回。じっくり深くグループで強みを発掘します~ 

8【強み発掘リーディング講座】~リーディングで強み発掘が出来るようになります~ 

 

9【ラブ&マネーリーディング・リーダー養成講座】〜初心者でもリーディングが出来るようになります〜