多頭飼い!!! | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は例年、お盆休みは無いのでカレンダー通りです。

 

で、お題の「多頭飼い」ですが

 

花ちゃんから生まれた4兄妹。

左下の唯一の女の子ドットちゃんは2年前に保護してましたが、

3男子は外で過ごしてて、、

でもでも、この夏のあまりの暑さに可哀想で可哀想で、、

 

で、思い切って3にゃんも保護することにしちゃいましたおねがい

1にゃん保護しては病院へ。

papaさん汗だくになってせっせ、せっせと運んでくれました笑い泣き

 

女医さんなので、いつもお手伝いのpapaさん

 

お尻絞りも全にゃんしていただきました。

3にゃんともたっぷり出ました滝汗

くちゃいよ~。

外の子はうんちの時に一緒に少しづつ出たり、怒ったりした時にも出たりするみたいですね。

 

最初に保護したのはミーチョねこ

長男のミーチョは一番嫌だろう「お尻絞り」も「歯石取り」も

大騒ぎすることなく、と~ってもいい子と言われました

保護してから、めちゃくちゃ甘えん坊。

よだれも凄い笑い泣き

 

次は三男のキジ君

これまた、大人しく診察を受けてくれました

外でもすぐケポする子。

早々にクッションにケポしてくれましたガーン

 

一番食いしん坊でビビりのホワイトは最後(・<・)

仔猫時代、去勢のために保護した時も一番最後に保護された子。

病院ではとにかく大暴れ。

洗濯袋に入ったまま、逃げます笑い泣き

 

そして、2年間、mamaさんと2人切りで過ごしていた和室に

どんどん野郎がやってきて、、かなりご立腹のドットちゃんムキー

そりゃそうだ。

毎晩、シャーシャー、うーうー言ってますむかっちょねこやん

おねえさん「ごめんね。

でもさ、みんなドットちゃんと兄弟なんだよ。

お外は暑いし寒いし、怖いし、危険だしさ。

内緒だけど、mamaさんはドットちゃんが一番なのよ」って

毎日言ってます。

 

今は3男子は様子見なのでケージ生活ですが

今後、どうなっていくのか、、

papaさんと1日のお世話が終わると

「まさか、こんなことになるなんてね」って。

 

保護したら1か月はケージで過ごしてもらうそうです。

どんな病気が潜んでいるかわかりませんからね。

ちなみに、血液検査等は3にゃんともに健康優良猫さんでしたきらきら

 

 

coco姫は2階で優雅に過ごしております

 

そんな、一気に生活が替わってしまった我が家です。

ブログもバタバタしそうですが、

多頭飼いのアドバイスしていただけると助かります。