セカンドオピニオン(サードオピニオンくらい、いや、もっと) | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

また暑さが戻ってきましたね。

 

先日も少しお話していたのですが

mamaさん、膝、手首の痛みと朝の手指のこわばりが酷くなる一方でして、、

ずっとかかっていた婦人科の先生はこの症状をお話しても、、、

「うーん、整形か漢方に行ってみたら、、」という言葉だけで、、笑い泣き

で、整形に行くと「水もたまってないし、、、年齢的なもの」ということで

ロキソニンを出されて終わり、、、。

漢方も夜の足つりはめちゃくちゃ効果を発揮して、すっかり熟睡!!だったのですが

「膠原病とかの検査をしてみたら?」ということで、、

心当たりのある症状がわからず、、、、

 

みなさんにいろいろアドバイスをしていただいて

コンドロイチン、エクエルを服用し始めてはいるものの、、

原因そのものがわからないのでやっぱり不安。

 

で、探しまくって「これ、私と同じ症状だ!!」と見つけたのが

 

吉形先生

※画像おかりしました。

 

さんまの「ホンマでっか」とかテレビにもたまに出演されてるので

お顔を拝見してすぐわかりました。

 

papaさんの会社の近くのクリニックでは吉形先生の予約は

3か月くらい待たなくてはならなくて、、、

そんな時に最近金曜日だけですがミッドタウンでも外来があることを知り、、

それでも2か月は待って

10日にようやく診察をしていただけることに。

 

ドン引きのエントランス滝汗

診察に来るために綺麗な恰好で来なければ、、

 

受付もエレガンス。

もちろん受付の方は語学堪能です。

 

一人一人にCAさんのような方が案内してくださいます。

ここは待合室ですよぉ。

血液検査すら、ナースがセットを持ってココに来てくれます採血ナース

 

この日はマスクで変装したつもりのバナナマンの設楽さんがおりました(笑)

ココは有名人には来やすいでしょう。

 

吉形先生に今日までの状況をお話しますと、、

先生の患者さんに多くみられる症状のようで

(今までの婦人科の先生も整形外科の先生もわからなかった、、)

それに見合う処方を出していただきました。

ゆっくりとよくなっていく、、はず祈

 

処方するお薬の説明もとても丁寧にしてくださって、、

原因がわかって、本当にほっとしました。

涙出そうになりましたよ笑い泣き

 

引き続き、コンドロイチンとエクエルは今後を見据えても

続けて行くのはいいことだと仰っていただきました。

特にエクエルに関しては吉形先生は第一人者のようでした。

 

harumamaさん、ごろにゃん探検隊ママさん、

教えてくださってありがとうございます桜

 

cocoちゃんがずっとお膝の上に乗ってくれました

お腹も足も温かくなって、この重みも心地いいのですデレデレ

 

 

8月のネイル

やっぱりピンクハートぃっぱぃ

 

第一関節が曲がってみえて悲しいけど、

綺麗なNailでテンションアップ

Hちゃん、いつもありがとう