エルネア人狼 第二回 05 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

普段は任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


今回は人狼ゲームの世界観をお借りして

キャラクターたちに人狼ゲームをしていただきます。


注意 

人狼初心者が書いています。

人狼ゲームを元に書いていますがストーリー、キャラたちの掛け合いが優先となっています。多少おかしくてもご容赦ください。


初期国民はモニカ国のバルナバ・マルチネスがいます。うちの国のバルナバとして書きます。


無理そうならプラウザバックお願いします。




​役職

占い師…1日1回占うことができる
初日はお告げでランダムで白が分かる。
霊媒…処刑した人が人狼かわかる
騎士…夜に1人だけ護衛ができる。
この村は連続ガード不可
共鳴者…お互い村人だと知っている。
この村は相方が死ぬともう1人も死亡する。
独裁者…独裁者Coすると話し合いを強制終了させ、独裁者が選んだ人物を処刑できる。
人狼…毎日1人を襲撃する。占い師に占われると人狼と出る。
人狼は自噛みすることはできない。
狂人……人狼陣営。占い結果は村人陣営と出るが人狼陣営勝利のために動く危険人物。






​2日目投票


投票は挙手制

同数だった場合は決戦

決戦でも同数だった場合はもう一度投票し、それでも同数なら追放なし。


エドモンド・ランフランク

サムネイル

​正直混乱している……皆が白くもみえて、黒くも見える。イマノルの色がみえればレイラさんの色も見えてきそうだけど……
投票はイマノル。


リンゴ・ラウル

​今回は早めに投票。ローデリックさんたちの指定なのでイマノルにいれておく……レイラさんの殴りが強烈で、ここが狼なら怖いと思ってる……村人陣営ならとても心強いけど、白黒判別はできていない。レイラさんの言うバーニスちゃんの狂人もなくはないと思っるけどフラットで考えている。
投票はイマノル

 
サムネイル


ティアゴ・バーナード

サムネイル

​イマノルを怪しんでいたけど他が白いから消去法です。レイラさんは……初日あまり発言がそこまでなかったのに今日の発言量に驚いている……出力をあげてきた人狼か、狂人なのか。村人なら心強いですが色はまだ分かりません。明日は寡黙位置のバルナバさんを精査したいと思います。
投票はイマノル


レイラ・ティーレマン

サムネイル
 

今日の指定会話、みんな楽しみにするといいわよー。偽占い師に、必ず人狼陣営が指定会話で接触するはずだから。私に黒打ちするんじゃない?出来るならやってみなさいよ。私を噛んどいた方が後々楽よ?ローデリックを噛む余裕ある?狼さんたち、よーく考えてね。
指定会話でティアゴと話すことはないから、指定してこないでね。指定しても拒否するから。バーニスさんと密談でもしてなさい。
投票はティアゴ。貴方
人間じゃないわよね。


リンゴ

(——なんという投票………ティアゴ君が狼なら怖すぎるんじゃ……)


すでに投票を終えたティアゴは販路することはできない。苦笑しながらレイラを見ている。バルナバも苦笑していた。



リンゴ

(今日の狼は、ローデリックさんかレイラさん、どちらを噛むか悩むんだろうな……)


リンゴはローデリックを護衛してしまったので今日は守ることはできない。レイラもそれをわかっていて噛み位置を自分に向けようとしていると思われる。


リンゴ

(……ということは、私の護衛位置はレイラさん?

それともバーニスちゃん???)


狼が噛み位置を悩むと同じく、騎士もまたどこを守るべきか悩むことをリンゴは今気がついた。



バルナバ・マルチネス

​えー……
レイラさんのあと投票しずらいね……
投票は霊媒師と占い師の指定のイマノルと思っていたんだけど……レイラさんが黒くは見えない……そのレイラさんがイマノルを吊りたくないって言ってる……でもティアゴ君は白が刺さってる……
どうしたらいい…?
イマノル、対抗出しておいてほしかった。イマノルが吊りたがっていた人に投票する。
投票はルイス

 
サムネイル


リンゴ

(バルナバさんがローデリックさんたちの方針に逆らった……迷った村人?バルナバさんから黒要素は特に感じない……レイラさんの毒が回ってるな)



イマノル・ボイド

サムネイル

​明日も俺の議論するくらいなら吊っちゃっていいから。俺役職ないしさー。
狼さんたちは噛み位置大いに悩むといいよ。
投票はルイス


リンゴ

(狼たちは今、何を思っているんだろう)


セシィーは少し笑っている。


リンゴ

(今日出力を下げ気味だったセシィーさん……今日のセシィーさんは人間っぽく感じた)


他の面々は表情を崩すことなくイマノルを見ている。ルイスはいつも通り仏頂面だ。



ルイス・スカイ

​イマノルにずっと矢印向けられるがイマノルは狼っぽくはないんだよな。殴ってくるから殴り返してるけど……
さっきの投票時の発言、あれ狼か?
めっちゃ白かった……投票時以外に白くなれよ、白くなるの遅いんだよ。
投票は………困ったな………ごめん、捨てていい?
投票は、リンゴさん

サムネイル



セシィー・ランフランク

サムネイル

​うーん
私ルイス白だと思ったんだけど今の投票は黒くみえたなぁ。
殴られたら殴り返すのは、狼っぽいし、ずっとイマノルさんに突っかかってきたのにここにきて狼っぽくない?
投票時のイマノルさんは確かに狼っぽくはなかったけど……少し一貫性がないように見えちゃったなぁ。
投票はルイス



リンゴ

(まさかのイマノルとルイスが同票……今日はイマノルが絶対吊られると思ってたから、今から投票する人達は戸惑っているだろうな)


先に投票しておいて良かったかもしれないとリンゴは思った。



バーニス・ミラー

サムネイル

​レイラさん狂人かな??
白先に投票してきてびっくりしちゃった。
私もイマノルが絶対黒だとは思っていないのね。でも、ローデリックさんも仕方なくイマノルを指定してくれてるから、私1人の一存じゃないの。
それにさっきレイラさんはローデリックなら従うって言ってたのに、言ってるのと違うんじゃない?イマノルが狼だと思って庇って狂人か、仲間の人狼?狂人なのかなーー?
投票はイマノル


ヴェルンヘル・ラウル

​レイラさんが狼ならここまで目立つことは控えると思う……レイラさんは普段からこういうスタンスなのだろか。
レイラさんの精査は人狼の噛み位置とかで明日したいと思う。
イマノルは少し怪しいが、消去法って感じだろうか。先ほどの投票時のイマノルは人間にもみえている。
投票はイマノル。
人間なら申し訳ない……

サムネイル



リンゴ

(ヴェルンヘルが決定票を投じた……

ローデリックたちの指定だけどこの状況で決戦にしなかったことは……私の視点だとマイナス要素)



ローデリック・チチェスター

サムネイル

​イマノルでもう決まってしまった…
イマノルの色はわからないが人間を指定してしまった、という感触がしている。
この状況で決定票をいれたヴェルンヘル陛下を少し疑っている。俺が早く投票しておけばと申し訳なく思う。
投票はもう決まっているのでイマノル。


「本日追放されるのはイマノル・ボイドさんです。メッセージをどうぞ」




サムネイル
 

いやー、狼さんこれ誰噛むの?
俺の白が見えるとまずいよねぇ?
今日決定票を打った、ヴェルンヘル陛下、偽占い師に囲われたティアゴさん、で、ルイス。俺はこの3人が人狼だと思ってる。まー、適当だから参考程度に聞いておいてね。
明日楽しみだなー霊界から高みの見物させてもらうよ〜じゃあね。


イマノルは爽やかに去っていった。

まるで彼が勝者のようだった……


リンゴ

(胃痛ポジになるくらいならさっさと噛まれたほうが楽かも……)


リンゴはさっさと騎士COしたいと心から思ったのだった。



2日目追放

イマノル・ボイド