229年 神の悪戯 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。


任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


    

数あるブログの中から閲覧ありがとうございます。

 

こちらのブログは

ワールドネバーランドエルネア王国の日々をプレイし、それをもとに書いています。

 

プレイした際のスクショをもとに書いておりますが創作(妄想)も多くございます。

 

創作話が苦手な方は閲覧お控え下さい



チレーナとスピカ

山岳長子と王女の二人は思いを寄せていたが、その立場から一緒になることはかなわなかった。

時が経ち、二人は別々の人生を歩んでいる。





17日


マルセルの訃報。


葬儀。


葬儀にはセシリアの姿もあった。


フラフラしているとエヴラールという人を見かける。


この人は


マルティナさんの次男!

可愛らしく眉毛がきりっとしているのでカッコいいです。


すでに彼女持ちでした✨

しかもエナのほほえみもちかー。

と思ったらエヴラール君がエレク持ちだから結婚したら子供は無才なのか……

どっちか受け継げる可能性があればいいのに

絶対無才という悲しきシステム。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

エルネア杯

準決勝


この勝敗で、決勝戦のカードが決まる。


スピカはメガネ石を握りしめ、祈るように目を閉じる。


ゆっくりと目を開けると、メガネ石をポケットにしまい、闘技場の真ん中へと進んだ。


その様子をチレーナは無言で見守っていた。


ガルフィン魔銃師会

スピカ・ベルッチ


ローゼル近衛騎士隊

ラナ・マルチネス



試合が、始まる。

ラナが剣を振るおうとしたところをスピカの魔銃が放たれた。

ラナが避けようとするほうを予測して銃口をそちらに向ける。


ラナは避けることができずそのままスピカの勝利に終わった。



「勝者はスピカ・ベルッチさん!」


アモスが、スピカ勝利を宣言する。




決勝戦の対戦カードがこれで決まった


チレーナ・ミラー

VS

スピカ・ベルッチ



観客の歓声が響く中、スピカは観客席にいるチレーナのほうを見た。


その視線をチレーナは真摯な表情で受け止めた。



数秒後、スピカは出口に向かって歩き出す。


そのスピカの表情はとても勝者の表情ではなかった。まるで負けたかのような敗者の表情。


俯きながら歩く彼女のその表情に気がつく者は誰もいない。




「……とうとう………本当に

ここまできちゃったよ」


今にも泣きそうなその呟きは闘技場の喧騒の中に消えていった。