227年 とある人たちとのピクニック | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。



数あるブログの中から閲覧ありがとうございます。

 

こちらのブログは

ワールドネバーランドエルネア王国の日々をプレイし、それをもとに書いています。

 

プレイした際のスクショをもとに書いておりますが創作(妄想)も多くございます。

 

創作話が苦手な方は閲覧お控え下さい。




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


さてさて。


ある意味すごいメンツでピクニックです。


ミラー家とベルッチ家

子供は両家共に女の子。


この日チレーナの奥さんはなぜか誘えなくて

ミラー家はチレーナとアリーチェちゃんのみです。


ご飯を食べたあとも子供たちは水辺のそばにいったりして遊んでいた。


微笑ましい光景で大人たちは自然と表情が綻んだ。



セシリア

(ーーーあれ?)


無邪気な子供たちに視線を向けているチレーナ。


その表情に、なんだか翳りがみえる。


セシリア

(ーーピクニック迷惑だったかな…アモス君と少しでも打ち解けたらと思ったんだけど)



アモス

「お前なに?山岳のくせに悩み事?」


アモスがストレートになおかつ失礼な物言いでチレーナに訊ねた。


チレーナ

「はぁ?山岳のくせにって…神官様が山岳兵団への侮辱発言?」


アモス

「申し訳ない、間違えてしまった。脳筋のくせに悩み事か?昼飯はなににしようとか?」


チレーナ

「んなことでいちいち悩まないよ💢」


アモス

「あぁ、ミラー兵団長殿は負けたからもうすぐ平の隊長に逆戻りか」


アモスはニコッと笑った。

わざとらしく憎たらしい笑顔である。


チレーナ

「確かに負けたけど……お前ってそんなに言うヤツだったっけ」


アモス

「屈強な山岳兵団長に殴られたせいで思考が変わってしまったのかな?」



セシリアは2人からそっと離れた。

これ以上は怖くて聞いていられなかった。


止めるべきだったのかなと思いつつ、セシリアは子供たちの方に歩きだした。


 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


この光景を見ていた(?)ガノス組


サムネイル

レイラさんは山岳のことを山猿って言ってたっけねー


​それは山岳といいながらイマノルのことだけを示してたんだと思うよ。

サムネイル


サムネイル

​ローデリックは昼飯を何にしようか真剣に悩んでたけどな……


苗字保護かなんかで神殿待機しているとチェロ。

可愛いデザートを差し入れしてくれました♪


スピカとマルセルの支援。


貼り忘れた近衛騎士隊トーナメントの結果。


来年はエルネア杯の出場をかけたトーナメントになる。


クラウディアと水源の滝へ。


お風呂。

 

セシリアとしてクラウディアとお出かけできるのもあと少し。

寂しいな。

ギーゼルとご飯。


友人同士でご飯かな?


なんかいいなー。




 この頃華式盛装・青藍がSwitchの有料DLCででました♪

めっっちゃ綺麗なお衣装!


プレイヤーは青が大好きなのでめちゃくちゃ好みの色です。本当に綺麗


この色と同じでカントリーウェア出てほしいなぁ

(青色で国民のカントリーウェアがあるけど色の濃淡とか違う)

男性はこんな感じ

男性も素敵だね

女の子はピアス?イヤリングかな?耳飾りがついている。これも可愛い


2人で着てみました。

めっちゃいい〜ニコニコ


この夜

レドリーが熟年を迎える最後の夜でした。