227年 女子会 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。







突然ですが



深夜に突然

武器を鍛えたくなりました。


そういえばシャードにはレア度とかあるけど

今までそんなに深く考えずかなり適当に使っていました。


シャードがある程度貯まったから比べてみようかな?

 

メモには

Lシャード  71700ビー

R+シャード 85200ビー


差額14100ビーでした。



Nシャードで検証しようと思って過去のセーブデータをみたら

戴冠式より少し前、ギオルギーが亡くなる前日のセーブデータがあったのでそこからスキップ。


丁度上のスクショで鍛えた剣は

「王家の宝剣」

同じものがいいだろうと宝剣は女王になってもらえるのでそこまでスキップしたら戴冠式……


アプデで戴冠式がちょっと変わっていました!


アプデ前


人が少なく寂しい感じ


アプデ後


たくさんの人に見守られ、賑やかな雰囲気。

新国王の誕生をエルネア王国の人々に祝ってもらっている感じが出ている。



あまりの違いにその日ほぼリアルタイムにツイートしました⬇️


そんで肝心のNシャードは数が999なくて

比べらんなかった……😅😂



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

あんまり

こんなこと言いたくないけどさ。


農場管理官働かない問題。

本日23日

年間仕事ポイント 300


300


は?300

働けない呪いにでもかかっているのか?

どうした?


年間仕事ポイント300の彼の性格は

社交的。

勤勉はマイナス1だからなのか


ハリー・ランフランク708ポイント

性格はおしゃべり

勤勉はマイナス2


もうちょい仕事してほしい……

これもアプデで変わってしまったからなんだよね。



サバサバした性格のレドリー

1064ポイント

これだって少ない…😅

 副代表のエグモンドは

デリケートな性格

性格というよりシステム押しな可能性



彼らは何も悪くない。

アプデで色々変わってしまってそれがこういう結果なんだ。

でもなぁ、もう少し仕事するようにアプデ頼みます。


魔銃師会なんかはどうなってるんだろ。

ティアゴとリンゴ時代はマジで探索辛すぎて

ティアゴが強くてリンゴを魔銃導師にするのが大変だったんだけど

そのデータでやってみたい気持ちもあるが

堕落したキャラを見るのも嫌だし変わらないかもしれんがこのまま封印する……

そもそもセーブ枠に余裕なし


引き継ぎが近いので友人たちとピクニック

女の子で揃えたので女子会だね✨



みんな、仲良くしてくれてありがとう。




あとがき

1番最初の画像は

亡くなった順番に右から並んでいます。