訂正です!!王子、奏士を目指すについて。 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。


すみません、訂正です!えーん


王太子、王太女以外の王族は

どうやら引越しするだけで王族マークが外れるらしい………。ということが分かりました。


先日の検証時は間違いなく、引越しして何日経っても王族マークがついたままで、山岳長子に告白もできない状態だったのです。


だから王冠マークを外すには就職して解任服を着るしかないって思っていたのですが……




引越しして1日と少し……

王冠マークが消えていました。

……

どゆこと?


というのも……


引越ししてゲームをプレイして一度セーブして

エルネアを一度やめて、夜にやろうとエルネアを起動したら


いきなり国民服になっていました驚き


ロードするデータを間違えた?と一瞬疑いました。


検証のときは一度もセーブしてゲームを再起動する、ということをしていなかったので、

まさか再起動したら王冠マーク外れるなんて思っていませんでした💦


王太子・王太女以外の王子、王女が王家の居室から引越しして数日経過、もしくはセーブして一度エルネアを再起動すると王族マークが消えるようです。

スマホでは引越しして一晩経つと?

Switchでは一度セーブしてソフトを再起動?



「王子、奏士を目指す」の記事は内容が間違えているということで非公開にします。


先日はトンチンカンな事を書いてしまい申し訳ありませんでした💦💦