225年 伝説の勇者様♥︎︎∗︎*゚ | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。




山岳兵団は、イマノルが引退し、セラフィーナちゃんが兵団長を務めている。

 チレーナの弟がマジでバーニーに似ている。

お母さんのルイーズさんがバーニーの姪かなにかでルイーズさんがバーニーに似てたんだけど……

こんなに似るか?なんか凄い


バーニー・コルテス(故人)

​俺もビックリ……

 
サムネイル


バーニス・ミラー(チレーナ祖母。故人)

サムネイル
 

​よく似てるねー♪


チレーナの奥さんのステファニーさんを発見


あれ、そういえばアリーチェちゃん、そろそろ1歳じゃなかったっけ?


おお!

ステファニーさん似の可愛らしい娘さんだ。

先日の記事で顔だしてるけども。

 って思ってたら本人登場。

多分抱っこしたから向こうからは知り合いになってるんだろうな。

すぐに会いにきてくれて嬉しいよ。

髪型だけ変えちゃいました〜(*´∀`*)

いむっぽい性格か、そこもいいね(?)

スピカからお裾分け。

貴重なやつだけど献立とか言って、食う気満々よセシリア……


最近騎士隊に入ったエゴイツ君が可愛い。

ええ、それだけw


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


この頃プレイヤーは……

ヴェルンヘルとギオルギーを失ったショックで

なにをしたらいいのか分からなくなり……

やる気がなくなってしまった。

悲しい実績…の記事の時の気持ちをそのまんま引きずっている


ということで、

この方々をお呼びしました。


セシリアとしては武術職の方々の指南役として招いた、ということにしておきましょう。


昔は国王が亡くなると国が不安定になって、よその国が攻めてくるとか普通にあったので

国防強化は当然といったら当然。

エルネア杯で出場者以外は遊んでそうだから、この方々に鍛えていただきたい…

一人目は!

ミラード様\(^o^)/

めっちゃカッコいい、イケメン。

ソ国の一兵卒から頭角を顕した、寡黙にして孤高の剣士。

ファンブックより抜擢。

短い間ですがよろしくお願いします。

二人目は

カレイド様!\(^^)/

この方は魔術においては数百年に一人とまで言われた才能の持ち主。

医療、工芸、建築、文学、農業、酒造なんでもてがける。

ーファンブックより。ー

研究費を稼ぐために、バトルアリーナに出ているということなので研究費を稼ぐためにセシリアの要請を受けてくれた……ということにしよう。

一旦帰宅しようとすると

セラフィーノ君とリリア。

デートの帰りかな?

ーー見てしまいました。

見ていたことに気づかれたようです。


​お母さん……見てたの…?

サムネイル


サムネイル

​ごめんね…偶然……居合せちゃって



レドリーからデートのお誘い

レドリーは元奏士だからか?神殿が好きみたいでよく誘われる。


セシリア

(レドリーさんと一緒にいると心が安らぐ…)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

白夜の年なのでこの日もエルネア杯の試合がある。

山岳兵団のゲロルドが登場。

対戦相手はギオルギーだった。


「対戦相手欠場のため、規定によりーー」

「ゲロルド・ミラーさんの不戦勝と致します」


静かな王立闘技場。

セシリアは目を閉じてガノスにいるギオルギーに黙祷を捧げた。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


エルネア杯の試合を見終わったので

(なんでスクショ撮ったか忘れたけどのっけとく)

伝説の勇者様にダンジョンをご一緒してもらいます\(^^)/

やっぱりお強い……

同行していただいてその強さを再確認。

ドロップ品はこちら。

まあまあかな??

神珠が二つもあるからけっこーいいほうかも。


 

レドリーとイチャついてから就寝w

少しずつ、日常を取り戻していく…。




続く。