[あつ森雑記]フレンドさんと新しい住民たち。 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

こんにちはー!



今回はどあつまれうぶつの森です♪


特にためになることは書いていません




着替えシーンだけでも可愛いどうぶつの森…



先日フレンドさんの島でドラドを釣りましたー



南半球のフレンドさんでした。

お世話になりました♪


うちの家族はみんな北半球なもんで……


 

 あっさり釣れたのでレアだと最初は分からなかったけどメッセージがレアっぽいので多分レアですね?よく、わかんないけど…


自分はシーラカンスが今でも釣れません。

遭遇していると思うんですけど、どんくさいので逃げられてしまいます`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'



 ちなみに家族は私の島で一発目でシーラカンスを釣り上げました。くそうー!w


 

 みんなで謎の遊び。


 

 

この前寄贈したアンチョビを再びみにいきました。

何度みてもすごーい\(^^)/

水族館に行きたくなるなぁ…


うちはまだ非常事態宣言が解除されないので、どうぶつの森の水族館を堪能することにします。



 

役所のオープンを祝うが、主人公が全く祝っていない顔をしているww

ひどい顔だ。




大人っぽい服装も可愛い


この時期イースターがきていたので、せっかくなのでイースターの服も堪能します。

 


南半球フレンドEさんの島へ。

ちなみに手を振っているのはそのフレンドではありませんw



今日お邪魔したのは


フーコに会うため!



この日フレンドEさんの島は流星群で、声をかけてくれました✨




祈る姿が可愛いねー♪




みんなで祈りたいけどなかなか祈れない



タイミングが合わないw




みんなで祈れたと思ったら後ろにフレンドEさんが斧を持って立っている


怖いからww




マイルチケットで無人島にいくと、


ちょっとレアな花が咲く島でした!


この頃はそんなにレアな花は持っていなかったので持ってかえることにー

出来る限り持って帰って島に埋めました(*´∀`*)


 

 

ゴリラさんが写りこむww





そろそろエンディングを迎えようとイベントをすすめる。



住民を増やしつつ、島評価を☆3へ。


雑草抜いて、適当に家具配置したりたき火を置けば達成できます。

YouTubeに☆5までの道のりとか動画がアップされているので、参考にしてみてください。

「ころなちゃん」の動画がオススメです。

 

 


こんな感じで一応エンディングとなります。


ネタバレになるので詳細は書かずに次へ。


エンディングを向かえると

ついに

島クリエイター

が解放されます。


崖や河川はマイルで交換して出来るようになります。



しかしようやくできるようになっても、

どんな島にしたいのか浮かばず

急に面倒になったので、川を渡る飛び石てきなものだけ作り、放置する…




再びマイルチケットで住民探し。


なにこのこ可愛いー💕


かーなーりー悩みつつ、諦める…



2人目マリアさん。


この時はメイちゃんを島にお誘いしましたー☆

 




 

 

フレンドさんの島にまたお邪魔した時。


フーコからもらえるレシピ早く全部集めたいなー。


 


この頃負け続けていたタランチュラに

ようやく勝利する。


いつも刺されて倒れていた私……成長したw




日付てきにはエンディングの前にオープンしたと思うキャンプサイトですがセレモニーを忘れていました。

 


この家具で汚い海岸をみてください……

島評価☆5を目指すためにとにかく家具を置いていたらこんなことに……




 また無人島に住民を探しにいったら、見慣れないキャラが!


目がずいぶんキラキラです。


この子はみすずちゃんといって、あつ森ででた新キャラということなので島にお誘いしましたー♪


 

 

崖上の花交配場なんですが

しばらくするとここはとんでもないことになる。


この時の私はまだそれを知らない…


 


ゴミ島みたいにしてまで☆5になったため、

金のじょうろのレシピをゲット。


これが本当に大変だった。


そのじょうろを使い金の薔薇の作成に成功しましたー。


星5は大変…とにかく物を置きまくり、フェンスも置いて……


しずえさん、このゴミ島が☆5っておかしいから


私ならこんな島きたくないし、住みたくないw



遊びにくるフレンドさんに


「ゴミ島へようこそー」って言ってるんだよ…


すずらんが欲しいからしばらく維持しなきゃなんないし…💧


*島の評価が星5だとしばらくすると島のどこかにすずらんが咲きます。

すずらんはジョウロとかで増やせないので、貴重です。



みすずちゃんが歌を歌っていた。

こんな風景が癒されます。



この頃アミーボカードを使ってグミちゃんを招待しました。



ドーナツ持ってる。欲しい……


お願いごとをきいて三回呼ぶとグミちゃんが住民になってくれます。

(頼みごとは一回キャンプ場に誘うと一回頼まれます。住民として誘うには最低3日かかります。)



別の日にジュン君も呼びました。

とび森でもうちの住民だったジュン君。


あつ森でもよろしくねー♪





あとがき



あつ森さー……

とび森みたいに海に潜れないの?

そんなアップデートこないかなー??


かっぱに舟のせていってもらって行ってた無人島楽しかったなぁ…

カブトムシ取り放題……やりたいな