218年 1日〜イマノルの子供など | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いています。






゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―


*みんなの出産

*ラブリーアリスちゃんタオル




218年1日





この日、断絶が危ぶまれていた山岳1の家ボイド家に跡継ぎとなる子供が産まれた。






普段夜遅くまでフラフラしているイマノルも強制送還され、お嫁さんの手を握る。




産まれたのは女の子でした。





我が子の誕生に、イマノルも嬉しそうな表情を浮かべた。








名前はルクレーシャだった…




ルクレーシャといえば、同じ山岳兵団のバルナバの亡くなった奥様と同じ名前だ……


なんのつもりでルクレーシャとつけた、ボイド家。





イマノル

「奥さんがつけたんだよー。俺に決定権なんてないよ」



家では尻にひかれているらしいイマノル。奥さんは旅人さんなのでルクレーシャさんが亡くなったあとこの国にきたのでルクレーシャさんとは面識はありません。




2日



この日はリンゴと同じ魔銃師会のメンバーでなり昨年亡くなったエドモンドの娘のアスセナちゃんの出産日でした。




パトリックとイマノルが最高といっていた

魔銃師会の服。


このアングルは少し色っぽいです



ガノスのエドモンドに殴られそうなのでこれ以上は書けません。




女の子でしたー!



エドモンドの家系は女系…?







グリゼルちゃんをみて思い出しました。

アスセナちゃんは黒髪でした。



セシィーも黒髪で、ピンクに染めています。


ランフランク家の女の子は分かりやすくみんなピンクに染めちゃおうと思います。





一歳になったらママとお揃いの色に

染めるねー♪♪




出産を見届けたあと、セシリアに声をかけてきたルイス……






ーー



ルイスに春はくるのだろうか。

プレイはあまり進んでいないんですが、ルイス・スカイ氏はまだ恋人なしの日々を送っている……





゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―



ある日水没の遺跡のダンジョンで



メンバーはリリー、バルナバ、ローデリックだった。




戦いの最中に足元の水が顔にかかったので戦闘が終わるとバルナバはタオルを取り出して水滴を拭いた。



その様子を見ていたリリーはタオルの柄を見て固まった。


ローデリックも気づき、無表情でジッとバルナバを見る。



バルナバ

「?どうかした?2人とも」



リリー

「………べつに」



ローデリック

「………これが例のラブリーアリスちゃんタオルってやつ?」




バルナバ

「え?!」


驚いてタオルを見ると、山岳からアリスたちにプレゼントされたのと同じ可愛い女の子の刺繍がされたタオルだった。



バルナバ

「こ、これはさっきイマノルに渡されて……でも柄は見えなかったから無地だと思ってたんだよ」




ローデリック

「言い訳しなくてもいいと思いますが」




バルナバ

「言い訳じゃなくて…!」



兵団顧問は、イマノルにはめられたらしい。




しばらくバルナバはリリーに白い目で見られたとか見られなかっとか。







イマノルはティアゴにも同じようにタオルを渡したが秒でラブリーアリスちゃんタオルだと気づかれたらしい。