アプデ情報 | エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国モニカ国の暮らし。

エルネア王国の日々の備忘録です。妄想もかなりあります。モニカ国。他のゲームの事も気ままに書いていこうと思います。
多忙のためのんびり更新中です。アイコンは旧都なぎ様のきゅーとなクラシックメーカーより。

任天堂Switch版エルネア王国をもとに書いております。



Switchのアップデートが先日きました!









【新機能】

・コーディネートノート

 「着せ替え」画面で衣装や装備の組み合わせを「コーディネートノート」として記録できる機能を追加しました。

・学生服の導入

 「イムの像」を建てるミッションを達成すると、ミアラさんから学生服導入のミッションを受けられるようになります。


【変更・調整】

・交友関係リストに「マーク」機能を追加しました。

・毎朝表示されるお知らせの内容をカレンダーでも見られるよう対応しました。

 ※カレンダー画面の「トピック」から見ることができます。

・衣装の絞り込みに「婚礼衣装」を追加しました。

・ムーグの図書室で見られる「エルネア料理大全」でもキッチンと同様に作ったことのない料理がシルエット表示されるよう変更しました。

・聖なる加護の重ね掛けによる効果量のバランスを調整しました。

・メイン画面の所持金襴にも所持金変化のエフェクトを追加しました。

・死亡時は加護の神珠がかばん戻ってくるよう対応しました。

・性格によって武器を持ち替えにくくなるよう調整しました。

・インポート対応データ追加しました。


エルネア王国のサイト様より抜擢。


既婚者の王族に「付き合いたい」と表示される不具合を修正。やっぱり不具合だよねー笑


これやってみたかったな笑



ということで変わったところをチェックしてみました。



なぜかパラレルリンゴのほうでチェック

(日付全く進んでいませんw)


学生に制服を支給しよう





これを受けて

 



確か1万ビー納めればクリアです。







メインデータもミッションをクリアしてチェロをチェックすると着てくれていました。


可愛いー(*´艸`)




となると授業をチェックです。



可愛いー💕





 


授業が終わるとチェロが話かけてくれました。


やっぱり可愛いー

(語彙不足……)



 


アプデで他にかわったところは

 


コーディネートノートが追加されていました。

 


記録するを選んで



空いてるスロットを選び



適当な洋服を着て






記録します。


名前がつけれるみたいなので名前をつければあとから数が増えても探しやすいですね。




これでいつでもさっきの適当なコーデに着替えられるようです。

楽ちんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝



あと衣装のカテゴリに婚礼衣装が追加されました。


 

 

これも嬉しい!!めっちゃ便利!



結婚式がある友人たちの着替えが何気に面倒、しかもどれが似合うかなーとやるとき探すのが面倒でした。


これですぐ着替えさせることができます。




この前追加有料コンテンツで配信された

ブライトティアラと婚礼衣装を着るとこんな感じになりました。


可愛い💕




スマホ版をインポートしてなにが反映されているかチェックしてみました。

 


この前のイベントの衣装が、すでに反映されております。


早いΣ(‘ω’ノ)ノ



頭のスノーマンも反映されていました。


あんまり使わなそうだけど…

(大人の顔と同じくらいの大きさ…)



それと



猫ちゃんの衣装がSwitchにも反映されています。


これを着た子供たちを追いかけてのんびり観察……っていうのもアリです(ストーカー?)



っていうかバルナバ少年、仮面被るのはまだ早いよ……



 

まだ星の日じゃないって。

193年の気が早い子供はバルナバ少年でした。



他の追加要素は

交友蘭からマークがつけれるようになっています。


 



今回気づきましたが畑で不具合が起きていました。



確認するとうちも不具合が起きていました


この画面で植えてるものが表示されません。



収穫できるものは収穫できますが

管理画面から植えることはできません。




世話はできたけど……植えるのは不具合が直るまで前のように直接畑に植えて、とのことです。


めんどくさ……むりむりむり