グリと黒郎も仲良くトライアルへ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今日もトライアルのご報告が続きます。

 

今日はグリと黒郎ですキラキラ

 

 

グリは1月に保護したサビ子猫。

 

 

保護直後は威嚇も多く、お耳はいつでも180度でした。

 

これではいかん!と、ランタナ家に人馴れ修行に行ったところ・・・短期間に劇的に変化びっくり

 

 

人馴れも進み、ずっとのおうちを探すため猫のバスに参加予定でしたが、急な体調不良で直前キャンセルえーん

 

 

ところが、にゃんたフェのホームページでグリに目を止めてくださった里親希望者さんが、グリが猫バスに出場することを知り、わざわざ会いにきてくださったのでした笑い泣き

そこで、日を改めてお見合いを、とお願いして、グリに会いに来ていただきましたニコニコ

 

 

 

お見合いの日のグリ。

里親希望者さんのお膝でナデナデ照れラブラブ

 

 

 

里親希望者さんは、いつかは猫を飼いたいとペットと暮らせるマンションに引っ越しされ、一緒に暮らす猫を探していたそうです。

でも、ご夫婦ともにフルタイムのお仕事でお留守の時間が長いので、子猫のグリ1匹だけではなく、グリと仲良く暮らせる猫と2匹一緒に、という誠に有難いお申し出をいただきました。

そこで白羽の矢が立ったのが黒郎です。

 

 

 

黒郎は、漆黒のまるで黒豹のようなイケメンの若猫。

とてもカッコいいのにめちゃくちゃ甘えん坊というギャップに、気がついたらヤラレちゃうタイプです。 

 

 

 

トライアルに備えて黒郎にもランタナ家に移動してもらい、グリと同じお部屋で生活してもらうことにしました。

最初はお互い距離があったグリと黒郎ですが、トライアル前日には黒郎がグリをグルーミングしたり、一つのベッドでくっつきあう仲にOK

 

 

 

そしてこの日曜日、ふたりはトライアルに出かけました!

 

ケージを組み立て、ふたり一緒に入ってもらいました。

不安そうなふたりをナデナデするランタナさん。

 

 

大丈夫だよ〜。ふたり一緒だから安心だよ〜

 

お届けにお伺いすると、お家にはすでにキャットタワーや爪研ぎが用意されていました笑い泣き

 

トライアル翌日の夜。ごはんをパクつくふたり!食欲が出てきたので一安心です。

 

 

黒郎は里親希望者さんがナデナデしたら、もうゴロゴロ言っているそうです。

いいぞ!黒郎。その調子!!

 

思い起こせば黒郎がにゃん太っ子の仲間入りをしたのは昨年7月。

 

 

黒3雉1の4にゃんきょうだいでした。

上矢印は保護場所がなく、お世話になっている動物病院で預かっていただいていたときの写真。左下が黒郎です。

 

生後3ヶ月頃からは、ミルクボランティアのミリミリさんのところできょうだいの黒佳(クロカ)と一緒に育ちました。

以前のブログで取り上げましたが、ふたりとも幸運の鍵しっぽです。

 

 

ミリミリさんとお嬢さんに毎日愛情たっぷりに可愛がっていただいたおかげで、人懐っこくて甘えん坊に✨

どこに行っても可愛がられる黒猫きょうだいに成長しました。

ミリミリさん、長い間愛情深く育ててくださり、本当にありがとうございました泣き笑い

 

その黒郎は、今はまるでナイトのようにグリ姫を守ってくれています。

 

 

ありがとう黒郎!グリをよろしくね!

甘えん坊男子とツンデレ女子の組み合わせの黒郎とグリ。

里親希望者様には、そんなふたりの性格の違いも楽しんでいただけたらと期待しています。

トライアルがうまくいきますように🙏

 

 

byメルモ

 

 

【ルミさんのミチルくん通信】
 
3月19日(火)
我が家に来て103日目です。
最近のミー君は身体やお顔を擦り付けて
甘えっぷりがすごいと思ってたら
ご飯くれ~❗の催促だと言う事が判明しました(笑)
 
これは、一見甘えてる様に見えますが
ご飯の催促です(笑)
食べたらそそくさと炬燵に入っていきます(笑)
 
 
 
 
 
 
 【スミレさんのサブレ通信】

〜FIP闘病中〜

 

3月19日 投薬51日目

体重2.97kg

 

 

 

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

ご支援のお礼です

 

タマキトモコ様

 

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏🐾

 

 

残額 (3月19日現在)

・神戸ねこのひかり基金 159,436円 

・サブレ基金 283,336円

・ポニョ基金 325,107円

 

 
畑美佐緒様
ありがとうございました🙏🐾
 
 
 

永瀬雅人様

ありがとうございました🙏🐾

 

 

早水光代様

ありがとうございました🙏🐾

 

 

原田園子様

ありがとうございました🙏🐾

 

 

和田様

ありがとうございました🙏🐾

 

 

私も頑張ります!様

 
 
 ありがとうございました!
にゃん太の会は、皆様のご支援のおかげで
活動が続けられています。
温かいメッセージも
ありがとうございました🙏🙏
 
 

ご支援のお願いです

 

 

いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の治療が続いています。
ご寄付をよろしくお願い致します🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 
 

 
 

 

 

 
 
 

⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

譲渡会情報です

 
 
Fan cat〜nekomamire〜さんの
保護猫譲渡会
 
 
 
 
ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け仲!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印