幸運を呼ぶ黒子猫✨黒郎と黒佳 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

皆さん、黒猫🐈‍⬛というとどんなイメージがありますか?

 

 

「目の前を横切ると縁起が悪い」などと言われてしまいがちな黒猫ですが、実は人懐っこく甘えん坊が多いのが特徴。保護部屋の人気者、キューちゃんが代表格ですね!

 

 

黒猫は、日本ではもともと「福猫」として大切にされていたそう。

「夜でも目が光って見える」という理由から、黒猫は魔除けや幸運、繁栄の象徴とされ、縁起の良いものと考えられていたようです。

 

こちらの約6ヶ月の黒猫きょうだい。

 

 

黒郎(クロウ)と黒佳(クロカ)です。

現在預かりのMili Miliさん宅で、元気いっぱいに過ごしています。

夜中は大運動会で人の頭の上を平気で蹴って走っているそうですガーン

 

 

まだ、ずっとのおうちのご縁はありませんが、とっても可愛い子達です。

 

 

こちら黒郎は、とてもクールガイなお顔をしてますが、そこは黒猫!

かまってちゃんの時は、かなりスリスリゴロゴロになるそうです。

 

 

結構雑にわしゃわしゃモミモミしてもゴロゴロ言ってるんだそうです🤭

 

 

 

こちらは黒佳。

黒佳はおやつ泥棒だそうです爆  笑

Mili Miliさんの家猫の次元くんのおやつを取りに行くんだそうです滝汗

 

(お写真お借りしました)

 

長毛で迫力のある次元くんですが、黒佳は怖いもの知らずなんですねガーン

抱っこやお膝は黒郎は少し苦手ですが、黒佳は甘えん坊で、お膝にも自分から乗ってきて寝ちゃうそうですラブ

 

 

 

こんな黒郎と黒佳ですが、なんとふたりとも鍵しっぽなんですよ。

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、鍵しっぽも幸運をもたらすと言われています。

黒猫なだけじゃなく、鍵しっぽだなんて、縁起が良すぎる〜キラキラキラキラ

 

 

 

実は預かりのMili Miliさんにこっそり教えていただいたのですが、黒郎と黒佳がやってきてから、息子さんが空手の世界大会で3位になったり、旦那様が学校関係の県の大会で優勝したり、素敵なことが続いているそうです✨

鍵しっぽの黒子猫たちが幸運キラキラを引き寄せてるのかもしれませんね!

 

 

 

幸運を呼ぶ黒子猫、黒郎と黒佳は11月23日のにゃんたフェ保護猫譲渡会@舞多聞まちづくり館に参加します。

ぜひ、幸運を呼ぶふたりに会いにきてくださいね!

 

 

 

byメルモクローバー

 

 

 

にゃん太の会は

皆様の温かいご支援のおかげで 

活動できております🍀

いつも本当にありがとうございます。

温かいメッセージもとても励みになります。

心より感謝申し上げます🙏🙏

 

 

 譲渡会のお知らせ

 
11月23日(祝日) 
13時〜16時
にゃんたフェ保護猫譲渡会
@舞多聞まちづくり館
 
 

 

Fan cat〜nekomamire〜さんの
譲渡会スケジュールです✨
 

 
 

そしていつもお願いばかりで 

本当に申し訳ありません💦

 どうかご支援をお願いします🙏

   

 

三宮チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

須磨チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

 

〜お知らせコーナー📢〜

 

 

里親募集の保護猫たちのご紹介ブログ

いつでもお見合い🆗です飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

 ももふくきろく第6回

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印