ランタナ家の秘蔵っ子、トライアルに行く | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

今日の主役はこの子・・・

 

 

オセロママ 推定4〜5歳

ランタナ家の秘蔵っ子です。

 

彼女が初めてこのブログに登場したのは、2019年の4月のことでした。

 

 

捕獲直後のオセロママ。

捕獲器の中にいてさえ、その美貌キラキラは際立っていました。

 

TNRの予定でしたが、妊娠末期だったため保護して、出産することになりました。

そして、春まだ浅い2019年4月5日、4匹の可愛いベビニャン誕生お祝い

 

 

生まれた子猫たちはオセロチームと名付けられ、今ではみんにゃ幸せに巣立っています。

 

 

 

さて、子育てを終えたママ猫は、アンジーと呼ばれ、スミレさんのおうちで快適保護猫ライフを送っていました。

 

 

しかし、2年立っても、人馴れがもう一つだったので、保護から2年後の2021年5月、ランタナ家にお引越しすることになりました。

 

その時のブログにも紹介されていますが、ランタナさんは、人馴れしない子猫や若猫を人馴れさせてくれて、幸せ飛び出すハート譲渡に繋げてくれる、とても頼もしいにゃんたフェメンバーなのです。

 

 

 

今はこの子、グリたんがお世話になっていますが・・・

 

 

修行開始から1週間も経たないうちにこのお顔ラブラブ

 

 

 

まるで魔法ですキラキラ

 

さて、話をオセロママに戻します。

 

 

オセロママはランタナ家で人馴れ修行をし、ナデナデ大好き&お尻ポンポン大好き女子になったものの、元々の慎重な性格から環境の変化に慣れるのには時間のかかるタイプだとわかりましたガーン

ランタナ家の中でお部屋を移動しただけで、2日も引きこもって出てこないオセロママ滝汗

ランタナさんは、そんなオセロママの性格を考えて、愛情深くゆったり見守ってくれる方との出会いを、焦らずにじっくりと探すことにしました照れ

そして約3年の月日が流れ・・・

 

オセロママに運命の出会いがびっくりマーク 

それは、今年1月、舞多聞譲渡会でのことでした。

 

 

 

かねてから、インスタやブログでオセロママに目を止めてくださっていた里親希望者さんが、会いに来てくれたのです。

そしてオセロママを熱望してくださり、ランタナ家の秘蔵っ子は、いよいよトライアルに行くことになりました笑い泣き

 

 

 

キャリーの中でかたまるオセロママガーン

 

 

ケージの中でびっくりしたお顔をしていますね・・・

 

 

大丈夫だよ〜とオセロママをナデナデするランタナさん。

 

 

こちらは先住さんのぽん太さん。オセロママと同じ白黒猫さんです。

色柄も似てるし、親近感を持ってくれたらいいなスター

 

 

このブログを書いている時点(2/3 )でトライアルスタートから6日が経過・・・

さてオセロママのトライアルはどうなったでしょうか??

 

 

トライアルから2日間は飲まず食わず排泄せずだったオセロママでしたが、3日目の朝にオシッコをし、ようやく今日初めての💩をしてくれたそうです。

 

 

 

ご飯も最初はちゅーるだけでしたが、ウェットやカリカリも少しづつ食べてくれるようにOK

とてもゆっくりですが、オセロママのペースで頑張っています。

何よりありがたいのが、焦らずにゆったりとスローペースなオセロママを見守ってくださっている里親希望者様。

オセロママも里親希望者さんがナデナデすると、ゴロゴロいって気持ちよさそうにしているそうです。

少しづつ、少しづつ、オセロママ前進していますグッ

 

 

 

ぽん太さんとも仲良くなれますように🙏

里親希望者様、引き続きトライアルをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

byメルモ



 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

【ルミさんのミチルくん通信】

 2月3日(土)


我が家に来て1ヵ月と27日目です。
朝のお出迎えはいつも通りです😊
でも下の炎症が酷くなり食べられなくなりました。
19時に往診の先生に来てもらい、 
注射していただき
少し食べれるようになり安心しました。
ミー君、診察後はこたつの中で
ふてくされていました(笑)



 
 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

ミチルくんの動画が配信されました!

 

 

 

 
 

 

医療費のご報告です🏥

 

ダイヤグリーン2/3    ミチル 13,750円



残額 (2月3日現在)

・神戸ねこのひかり基金81,794円 

・ポニョ基金 325,107円


サブレへのご寄付については

整理次第改めてご報告させていただきます。 

申し訳ありません🙏




ご支援のお願いです🙏


大変恐縮ですが引続きサブレへのご寄付を
よろしくお願い致します🙏アセアセ




名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 口座番号:8137401
 
 




リブログの協力もお願いします。 

何卒よろしくお願い致します🙏🙏




 

ご支援のお礼です

 

櫻井久子様
ありがとうございました🙏✨

若松和子様
ありがとうございました🙏✨

 
にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで 
活動が続けられています。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 
。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ハート
 
 
 

 

 譲渡会情報です 

 

2月4日(日)

本日です!

有志の会 チーム平野

 

 

2月4日(日)
本日です!
Fan cat〜nekomamire〜さんが
淡路劣悪多頭崩壊からレスキューした
猫たちの譲渡会を開催されます。
 

 

 

 

次回にゃんたフェ譲渡会は

 

2月10日(土)

保護猫譲渡会

@猫カフェ猫の屋おでん