野良として生きる過酷さ〜もうがんばらなくていいよ〜 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

先日、メンバーの身内の方が

ある公園で顔が半分ない猫に出逢いました。



右の眼球から下の骨がえぐれて鼻が無い状態で
横から舌が見えています。



おそらく鼻か目の奥辺りの腫瘍と思われます。

7月に虹の橋を渡ったテツコさん と同じです。



写真を見て

胸が押しつぶされる思いでした。



汚れた体を拭いてやって

抱き上げると

体重もすごく軽かったそうです。

  


もう鼻と口が貫通しています。

痛みで餌やりさんからもらうカリカリは

食べられなくなったのだと思います。


 

これから本格的に寒くなるのに

こんな状態でこのままお外なんて可哀想すぎる

辛すぎます…



にゃんたフェのグループラインに共有して

誰か看取り覚悟で保護してもらえないか聞きました。



ブログではまだお伝えできていないのですが

実は最近訳アリの大人猫を5匹も保護していて

さらに2匹保護する予定です。

 


みんな保護したくても

本当にどこの家も満杯状態です。

 


でもなんとかしなければ…と悩んでいたら

ルミさんが手を挙げてくれました。


『うちで良ければ連れて来て下さい』


ありがたくて涙が溢れました。



そしてさっそく保護して

まずは病院で受診。


とりあえずの感染症検査は陰性

血液検査は炎症値が高く、脱水、貧血が少しあるくらいで、なんと他の数値は正常でした。



年齢は13〜4歳の男の子。

点滴と抗生剤の注射して

炎症を抑える薬を処方してもらいました。



そしてルミさんの家に無事到着🏠




ナデナデしたら気持ち良さそうおねがい

とても可愛い子です。



抱っこもできて

病院でもとても良い子ですねと褒められましたニコニコ



食欲もあって

ad缶を一気に半分も食べてくれました。

痛み止めが効いているのだと思います。



公園の餌やりさんの話では

野良生活はかれこれ、12、3年

去勢済みで耳カットもあり

あんな姿になったのは、ここ2〜3年で

元々はとても可愛いお顔だったけど

最初は目の下の肉腫から始まったそうです。


公園ではたくさんの餌やりさんに見守られて

葉っぱでかまくらみたいなものを作ってもらって

そこにずっと暮らしていたそうです。



これが葉っぱのお家




良かったおねがい

気にかけて下さる方がいて

これまで幸せに暮らせていたのかもしれません。  

ミチル君が急にいなくなって

心配されると思いますので


葉っぱのお家に

このチラシを貼らしてもらいました。




これからは   

できる限り痛みを取り除いて

お腹いっぱい食べて

暖かい場所でぐっすり眠って

満ち足りた生活ができるようにと

名前はミチル君に決まりました。   



ミチル君はとても甘えん坊さんのようです。

今はほとんど動きません。

オシッコも垂れ流し状態だそうです。


お腹いっぱい食べて

気持ち良さそうに眠るミチル君



部屋に入っても物音にも気づかずに

ぐっすり眠っているそうです。   


ミチル君、頑張って生きてきたね

これからはルミさんの家で 

のんびり暮らしてね



どうかミチル君の残された時間が

少しでも幸せなものになりますように。


 

byカリン 




 医療費のご報告です

◆ミチル 12/7  28,386円



◆世夏 12/8  5,698円

耳のできものは変わらないが、感染は落ち着いていました。抗生物質を一か月間継続することになりました。






◆百福 12/5    62,480円

CT検査をしました。

結果は改めてご報告させていただきます。



以上96,564円を

ご支援から支払わせていただきました。

ありがとうございました。🙏




 ご支援のお礼です


ユウコ様

モモ様


『神戸ねこのひかり基金』にご寄付を

ありがとうございました🙇


残額 (12月8日現在)

・神戸ねこのひかり基金98,067円 

・ポニョ基金 335,557円



ナルル様
フードをありがとうございました🙏🐾


宮下辰也様
ありがとうございました🙏🐾



にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで 
活動が続けられています。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 
 

 ご支援のお願い

  

いっぱい食べてくれるミチル君に

フードのご支援をお願いします🙇


ルミさん保護部屋アマゾン欲しいものリスト 




まみだぬきさん保護部屋

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

 

〜お知らせコーナー📢〜

 
次回
にゃんたフェKOBE保護猫譲渡会は
12月23日(祝日)
猫カフェ猫の屋おでんさんで
開催します!
 
 

 

里親募集の保護猫たちのご紹介ブログ

いつでもお見合い🆗です飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 webメディア「ねとらぼ生物部」に

百福の記事が掲載されました!

 

 



You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

 ももふくきろく第7話

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印