もう冬なのに子猫の保護がとまりません | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今日で11月も終わり。

今年もあとひと月になりました。

ほんとに1年があっという間ですダッシュ


春から始まった子猫祭りは 

夏も秋も全然止まらなくて

そろそろ落ち着いてもくれても良さそうなのに

まだまだ継続中です…


今頭を悩ませているのは
メンバーのお知り合いからご相談のこの2匹


場所は神戸から東に隣の隣の市で
やや遠いです。

実は同じ親から春にも生まれていて

その時もご相談があったのですが

結局子猫はその地域の動物愛護センターに引き取られて譲渡対象として

今でも里親募集中だそうです。


母猫はTNRして下さると聞いていたので

もうそこは一件落着と安心していたのですが 

実はできていなかったそうで…


秋にまた生まれてました泣き笑い



今度こそ母猫はTNRして

ちゃちゃっと子猫は保護してその現場は終わりたい

そう思っていたのですが

それがなかなか難航しています。



先に←の茶トラちゃんだけ保護できて



もう1匹の茶白ちゃんが捕まりません。

姿も現さなくなってしまいましたもやもや


この寒空にこんな小さな子猫が

どこかに行ってしまったのか

まだ近くにいるのか…  

もう心配過ぎます。


先に保護できた茶トラちゃんは女の子で

マミダヌキさん保護部屋でもう1匹が来るまで待機中


無事きょうだい揃ったら

預かりさんのところに移動する予定です。


でも今朝もまだ吉報が届きません泣

どうかどうか早く保護できますように🙏🙏🙏




それからこちらの4匹は

須磨区S地区で保護されました。



相談者さんがご自分で保護して

里親募集される予定でしたが

2匹の人馴れが難航して

にゃんたフェでお預かりすることになりました。



こんな時の預かり先は

一家で神の手を持つランタナさんです。


シャーシャーずの辛い辛いからしちゃん

お怒りです💢


お薬入りのちゅ~る
なんとか食べてくれました。


おこうちゃんの方は少しましみたいで



正しい投薬の仕方ができました✨



早速人馴れプログラムスタートしています。


頑張れからしちゃん




頑張れおこうちゃん


心配事は尽きませんが

行方不明の子猫も

人馴れが難航の子猫も

みんな幸せになれますように




今日の最後はキューちゃんです。


口内炎が痛い時は 

隠れて出てこないキューちゃんですが

先日注射💉の効果で口内炎の痛みが楽になって

昨日はお膝争奪戦に参戦できましたグッ


保護部屋に遊びにきたスミレさんのお膝ゲットで

満足のキューちゃんでしたラブラブ




byカリン



 医療費のご報告です

穂波 11/29 11,330円


左の腎臓摘出手術後の経過確認のため受診。

血液検査、エコー検査ともに全く問題無し、手術の跡もキレイにくっついているそうです。

今後は普通の健康な猫と変わらず過ごせますが、念のため1〜2年に1回くらいは血液検査を行い、体調に変化が無いか確認する方が安心でしょう、とのことでした。

特に療法食等も必要無いそうです。





病院で大暴れした穂波ちゃんキョロキョロ
帰宅してごはん食べてひっくり返って寝てました。


◆天乃、ゴディバ、クローネ 6,600円


天乃がトライアルを控えて涙目なので薬の相談。

ゴディバとクローネは風邪症状が続いているので受診しました。








以上、ご支援から17,930円支払わせていただきました。
ありがとうございました🙇


 ご支援の御礼です


ナガタハルミ様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました。


残額 (11月29日現在)

・神戸ねこのひかり基金143,351円 

・ポニョ基金 335,557円


川瀬卓也様

子猫のフードをありがとうございました🙏🐾



にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで 
活動が続けられています。
心をより感謝申し上げます❗
ありがとうございました🙏🙏



 ご支援のお願い


いつもお願いばかりで 

本当に申し訳ありません💦

子猫のフードがすごい勢いで

無くなります。

 どうかご支援をお願いします🙏

   ブラックフライデーでお安くなっています✨


須磨チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ


 

三宮チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 


 

〜お知らせコーナー📢〜

 

次回
にゃんたフェKOBE保護猫譲渡会は
12月23日(祝日)
猫カフェ猫の屋おでんさんで
開催します!
 


 

里親募集の保護猫たちのご紹介ブログ

いつでもお見合い🆗です飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

 ももふくきろく第6回

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印