最近の萌ちゃん元気で〜す♥ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログです。
『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今月無事4才のお誕生日を迎えた萌ちゃん 


最近とても元気です!!


実はお誕生日の少し前から
神経症状が頻繁に出だして
しんどそうにしている日が増えていたので
とても心配していましたガーン


ずっとこのお気に入りの箱の中で
寝ていることが多かった萌ちゃん。。

食欲もありませんでしたタラー

去年4月に保護した時より体重も減って

病気が病気だけに

もう見守ることしかできないのかな…


しんどそうな萌ちゃんを見るのは辛かったです悲しい



でも嬉しいことに

萌ちゃん、復活してくれました泣き笑いキラキラ



門脈シャントのせいで

体内に毒素がまわり溜まったアンモニアを

排出する為の薬を増やしたのが良かったのか

フードに消化器サポートを追加したのが

良かったのか

最近はよく動けるようになって

元気が出てきました泣き笑い


ちょっぴりふっくらしたような気もします✨



保護部屋に行くと萌ちゃん
食べる気満々の時は

お出迎えしてくれますラブラブ



と、ごはん催促(⁠^⁠^⁠)


柚木家の四兄弟 が体調を崩した時も




と、優しく気遣う萌ちゃん


湊も甘えてそばを離れませんでしたおねがい



さて、元気を取り戻した萌ちゃんですが

しんどくて毛づくろいも

ままならなかったようで


またまた御髪が乱れに乱れてしまいました泣き笑い





毛玉だらけだし

それにちょっとお匂いもプ~ンとしたりして


恋する乙女にあるまじきお姿に

なっていましたショボーン



萌ちゃ〜ん、にーにーに嫌われちゃうよ!

また、ミリミリさんにお願いしてみる!?


と聞くと


ミリミリさんとは

トリミングのお仕事をされている方で

以前はにゃん太の会のミルクボランティアも

お願いしていましたラブラブ

そして萌ちゃんの大ファンです。



今回もお願いすると

すぐに駆けつけて下さいましたダッシュ

もちろんボランティアで😭🙏

しかもお土産いっぱい抱えて🎁おねがい





そしてさっそくお手入れ開始音符



まずは軽くブラッシング



お腹や首周りにいっぱい毛玉が出来ていたので
カット✂しながらブラッシング



お匂いの元のお尻周りも
きれいにカット✂


長毛さんだから足裏の毛も長いのでカット


お耳の中もキレイキレイして

頂きました飛び出すハート




プロのお手並みであっと言う間に
ピカピカ萌ちゃんに変身〜キラキラキラキラ


萌ちゃん、見違えたよ〜!!
すっかりべっぴんしゃんに元通りだね〜グッ

これからミリミリさんは
ひと月に1度はお手入れに来て下さるそうよウインク
良かったね!!


そして今回は
ノエルにーにーもお世話になりました(⁠^⁠^⁠)

なのに💦

相変わらず乱暴者のにーにーでした爆笑


でも萌ちゃん
今日もにーにーと一緒にお昼寝して
とってもハッピーなのでした爆笑


ミリミリさん、萌ちゃんのお手入れ
ありがとうございましたラブ

萌ちゃんの元気な様子をお知らせできて
幸せこの上ないカリンでしたニコニコ

     
 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま。。。うお座


医療費のご報告です

四角グリーン柚木家の四兄弟 6/20〜6/24   80,820円
おそらくウイルス性の腸炎で何度も通院
湊と隼は入院していました。

ご支援から支払わせて頂きました。 
ありがとうございました。
四兄弟ともやっと元気になり、岳&尊は本日よりトライアルに出発しました。
その様子はまたご報告させて頂きますニコニコ


ご支援のお礼です


猫馬鹿作家之会様 

ナガタハルミ様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨


残額 (6月28日現在)

・神戸ねこのひかり基金 294,737円

・ポニョ基金 540,307円

・ぽんちゃんへご寄付 73,779円



山本佳代様 

ありがとうございました🙏✨




クロダケイコ様

ありがとうございました🙏✨




ミリミリさん
ありがとうございました🙏✨



皆様の温かいご支援のおかげで

活動できています。

心より感謝申し上げます。

精一杯猫の為に

活動させて頂きます。

ありがとうございました🙏


 

いつもお願いばかりで 

本当に申し訳ありません。

子猫急増中でてんやわんやです😱

 どうかフードのご支援をお願いします🙏


 ⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ



三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 


 

 

 ラブ譲渡会情報ですラブ 

 
♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

お知らせ📣

 

ホームページのトピックコーナーでは

猫に関するいろいろな情報を掲載しています。

今回は『ユリでネコが死ぬ』 《ユリ中毒

 是非お読み下さい。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

こちらも是非ご覧下さい

  下矢印下矢印下矢印



 

チャンネル登録もぜひよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

下矢印下矢印下矢印

 
 

 最後までお読み下さり

ありがとうございます
 
いいねの応援励みになりますラブ
どうぞよろしくお願い致します🐾