桜今年の桜は早々と散行き、ますます日差しが

強さを増してきました。

 

 2月に、神戸市人と猫の共生推進協議会

(以下、協議会と略させていただきます)から

依頼を受けたTNRのお話をあげさせていただきましたが

今回も協議会からのご依頼です照れ

 

 

 

 

 ご依頼の内容は「駅前の通りに猫が集まっている場所がある」

ということでしたびっくり

しかしそこは、私たちが土地勘も、

つながる餌やりさんも全くなく

協議会から提供された情報だけを頼りに、

下見に行きましたが

手がかりもありませんガーンショボーン

 

途方に暮れて、そこはひとまず保留にしておきましたアセアセ

 

先に別地域での(2月に行ったところです)TNRに参加にっこり

そこで知り合った餌やりさんが、

なんと保留にしておいた駅前の地区に

以前お住まいだったうえポーン

そのあたりの餌やりさんもご存じで、

とんとん拍子で話が進みました。ウインク

 

しかし協議会情報の地区ではほとんど耳カットがある

不妊手術済みの猫たちでニコ

問題ないことが判明しました

 

 その後情報とは関係ないところで、

夜に猫たちが騒いでいるという新たな情報があり

猫たちの通り道に捕獲器を置かせていただいて

しばらく様子を見ることにしましたもぐもぐ

 

猫の通り道

 

捕獲器を運んだ際に耳カットなしの猫を見かけ、

仕掛けるとほどなく入ってくれました真顔

 

 

さらに作戦実行

2.3日後に見事成功ラブラブ

 

 

 最初の子は小さなメスで、人なれしそうだったので

保護することになりましたハート

つらい野良猫生活から、幸せな家猫になれたなら私たちも

うれしいかぎりです拍手

預かっていただき、本当にありがとうございますハートお願い

 

 

 以上がとある駅前地区のTNRの詳細です

TNRには餌やりさんの情報が一番重要ということがよくわかりますキラキラ

 

 今回の不妊手術は神戸市人と猫の共生推進協議会管理表を

使わせていただきましたお願い

 

今回の医療費

 

 

 

 

 また、別件でTNRしております

里親さんのお宅に急にやってくるようになった

親子と思われる猫たちですあしあと

 

 

 

似てますねウインク

 

この子たちは、どうぶつ基金のチケットを使わせていただきましたお願い

 

 

愛寄付者ご芳名飛び出すハート

3月20日

ヨシダ セイジ 様

 

4月4日

上田様

竹地様

加藤様

尾上様

 

よりご寄付を頂戴いたしております

温かいご支援ありがとうございますお願い

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

財布現在活動費 ¥ 547,189

 

 

皆様のご支援のおかげでワクチン、

メスはコンべニア施術に

使用させていただいてます

 

鉛筆温かいご支援を

ありがとうございますお願い

 

星 皆様の愛とご支援は、

私たちの力の源になります雷

 

にゃん太TNR部へのご支援は

 

 名義 【神戸にゃん太の会】

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込 

 記号 :14350

 番号 93908171

 

2・他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

お振込の場合

店番: 438

店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目: 普通預金

口座番号: 9390817 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

神戸にゃん太の会の旧ブログはこちら

長年心血を注いでTNR活動をやってこられた

にゃん太の会の代表の歴史がわかるブログです

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

保護猫のことは

こちらのカリンさんのブログをどうぞ

かわいい猫が満載です

譲渡会のお知らせもありますよ三毛猫

 

 下矢印    下矢印    下矢印

 

 

まめぽこちゃんの正式譲渡と、信じられない嬉しい知らせ❣️

 

 

ホームページができました!!

是非ご覧になって下さい

https://nyantafe.my.canva.site/